※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が乳首を噛んで授乳を拒否しています。同じ経験の方、回復までの期間やタイミングを教えてください。

9ヶ月の娘を育てています☺️
先日熱を出したのをきっかけに授乳の時に乳首を噛むようになってしまい噛まれた時に何度か顎をぐいっと開けさせて乳首から離すようにしたら哺乳ストライキ、おっぱい拒否になってしまいました😢今日で4日目になります。授乳体勢にすると嫌がって泣きます。以前一度なった時は眠っている時は飲んでくれ、お風呂上がりに飲ませたら飲んでくれ、そこから復活したのですが今回はそれも通用せず…

同じような経験のある方、どのくらいの期間、どんなタイミングで治りましたか?このままおっぱい卒乳してしまうのではないかと寂しいです…。

コメント

チッチ!!

寂しいですよね!
でも、良いようにとらえましょう!
下手に執着しちゃって、いつでもどこでもおっぱい飲むって感じで断乳卒乳が大変になるより楽に終わったと!
それも、成長の1つだと!

• チッチ!!

チッチ!!

うちは、1歳の誕生日で断乳する予定でした!
    でも、段々授乳回数を減らしていったら誕生日前にはあげなくても大丈夫になりました!

• 10月10日
  • たんたん

たんたん

お返事遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます!

今日もやはり飲まずでした〜
    やっぱりそうするしかないんですかね〜おっぱいナシ生活に順応してきている娘を見ていると卒乳ってことになるのかなと思い私も少しずつ気持ちがそっちに向いてきました!
    成長ですよね!

• 10月11日