※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

こんちには!排卵検査薬や内診などで排卵日がほぼ確定してた方に質問です!胎嚢確認は何週何日だったか教えてください✧

こんちには!
排卵検査薬や内診などで排卵日がほぼ確定してた方に質問です!
胎嚢確認は何週何日だったか教えてください✧

コメント

ぶるーにぃ

私は5w0dで確認できましたょ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💕今日で5w1dで早く行きたいけど、いつまで我慢しようかと悶々としてたところでした(笑)

• 10月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

その気持ち,分かります!!
    私は3w後半には分かっていたので,うずうずしてました(*´艸`*)

本当はもう少し後に行きたかったのですが,主人の仕事の都合で早めの受診になりました(^_^;)
    6w後半くらいだと心拍確認まで一気にできそうですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    ちなみに私は,7w0dで心拍確認できました( ´﹀` )♩

• 10月10日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

私も実はフライングして3w3dで分かったので、それはそれは長く感じててw
    ほんとは6w後半でいくつもりだったんですけど、やっぱり無理です(笑)
    ちゃんと子宮にいてくれてるかも気になりますし(´∀`;)
    胎嚢確認の後は2週間後の受診って言われましたか?

• 10月10日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そうだったんですね!!
    3wからだと本当に長いですよね(♡´艸`)笑

胎嚢確認後は2週間後でした\ ♪♪ /
    早く受診すると時間もお金もかかりますが,その分安心も得られますもんね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    無事,胎嚢確認できますように☆

• 10月10日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

今日我慢できずに行ってきました!笑
    胎嚢確認までですが、子宮にちゃんといてくれました💕
    まだ心拍確認まで油断は出来ませんが、頑張ります!
    ありがとうございました❤️

• 10月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

胎嚢,確認できたんですね(*´艸`*)
    おめでとうございます!!

次は2週間後ですか??
    上の子いるとあんまりゆっくりできないですけど,大切な時期なので無理せずゆっくりしてくださいね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 10月11日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

ありがとうございます😊
    次は8週頃に来れば確実って言われたんですが、そんなに待てないので7週で行こうと思います💕
    はい✨無理せず頑張ります❗️

• 10月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

そんなに待てませんよね(*´艸`*)
    病院によって違うみたいですが,私は7wで心拍確認できたら母子手帳でした( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月11日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

ほんとですか?
    次は分娩できる病院に初めていくので、もし心拍見えても妊娠証明書までだしてくれるかなー😅と微妙そうですか淡い期待を抱いておきます❤️笑

• 10月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

私の場合は7wで心拍確認後,次回9wの検診の時に母子手帳と補助券に名前や住所を記入して持ってきてください!!って感じでした\ ♪♪ /
    1人目の時も違う病院でしたが7wの検診で証明書貰えたので,心拍確認=母子手帳だと思ってました(^_^;)
    でも,ママリで見てると病院によって貰える時期がだいぶ違うみたいですね!!
    母子手帳もらえると少し安心するので,早めにもらえる病院だといいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 10月11日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんですね!
    ささっと証明書出してくれる太っ腹な先生だといいなぁ(笑)
    ちょうど7週の検診の数日後に実家に帰る予定があるのでその時母子手帳持って報告出来たらなー、なんて思ってたので✨
    ま、なくても報告できますが(笑)
    あと2週間!また長いですが楽しい事考えて頑張ります❤️

• 10月11日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

下に返信しちゃいました(^_^;)

• 10月11日
ママリ

卵胞チェックと注射したので排卵日確実で、6w2dに初診で胎嚢胎芽心拍確認でした😊

• こちゃんこ

こちゃんこ

6wで心拍までって早いですね!
    一気に心拍まで確認出来る時期まで待ちたいところですが、我慢出来ません😭笑

• 10月10日
ふたごママ

5w5dで心拍まで確認できました!
排卵日は間違いないはずですが、着床が早かったようで6wの大きさと言われましたけど😅
確認出来るのが楽しみですね✨

• こちゃんこ

こちゃんこ

わわ!心拍確認早かったんですね!
    着床が早いとそうですよね。1人目の時は高温期11日目に陽性で今回は9日目で陽性が出たので少し着床が早かったかもしれないですよね♪
    ほんと皆さんのコメント見てたら明日にでも行ってしまいそうです😂

• 10月10日
にゃぴ

病院で排卵促進してもらったので、排卵日が確定している者です🙋🏻
わたしは5w1dで胎嚢確認出来ました✨
参考までに7w1dで胎芽と心拍確認、9w1dで出産予定日を決めて母子手帳交付の説明を受けました❣️
参考になれば嬉しいです😊

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます😊
    皆さん5週前半が多いですね!詳しくありがとうございます💕
    胎嚢確認の後は2週間後受診って病院から言われましたか?

• 10月10日
  • にゃぴ

にゃぴ

先生にまた2週間後に来てくださいと言われたので7wで再度受診しました😃

そろそろ病院に行かれるのでしょうか??
    無事胎嚢確認できますよね🐰✨

• 10月10日
  • こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんですね✧
    ほんとは6w後半にいくつもりだったんですが、もう我慢できなくなって(笑)
    近々行ってきます!!
    ありがとうございました💕

• 10月10日
ぶるーにぃ

母子手帳持って妊娠報告(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
想像したら感動的ですね(*´꒳`*)゚*.・♡
さりげなくマタニティマークつけとくのもいいですしね(♡´艸`)

ま,私は我慢できずに母子手帳もらう前に報告しちゃいましたけど(^_^;)私

お互い,久しぶりのマタニティライフを楽しみましょ♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• こちゃんこ

こちゃんこ

今姉も妊娠して7wでそっちに気を取られてるので、私もとなるとかなりびっくりすると思います(笑)
    はい!ありがとうございます😊
    2人目となるとあっという間かもしれませんね(´▽`)
    お互い頑張りましょう❤️

• 10月12日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

お姉さんも妊娠中なんですね(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
    姉妹そろっておめでとうございます!!
    私も1人目の時に,姉妹で妊婦でした( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    姉妹で近況報告ができて,とっても楽しかったです\ ♪♪ /
    こちゃんこさんも,いいマタニティライフを送れそうですね(♡´艸`)

• 10月12日