※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
雑談・つぶやき

旦那家族との同居が限界で家を出て、現在私の実家に来ました。住所はうつ…


旦那家族との同居が限界で家を出て、現在私の実家に来ました。
住所はうつしていないので
郵便物など見られたくない(義母が開けて見る為)から
郵便物の転送届けを出しました。
しかし、auとか市役所からの郵便物は
転送されず向こうの家に届いています。
義母から「〇日期日のauのハガキきてるよ」とLINE。
中を開けないと期日までは見れなかったような...
また勝手に開けたのかな(笑)
なぜ、転送届けがされないんでしょう??
引っ越して、前住所に住んでいなかったらどうするんだろう
という疑問もあります(・_・;)

コメント

らら

転送の手続きが完了する前に出された郵便物などは前のところに届いてしまうこともあるって郵便局の人に言われました。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    先月届出を出して、最近はちゃんと私の実家の方に届いてました!
    auとかからの郵便も、消印とか見ると二日前とかなので...

    • 10月10日
  • らら

    らら


    そうなんですね!
    他の方の言うように郵便局じゃなくてクロネコとかなんですかね?
    それにしても勝手に開けるって…
    届いてたよ?からの、ゆずりはさんが中身の確認をお願いしたならともかく😨😨😨

    • 10月10日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    市役所からの書類(児童手当とか)も郵便局じゃないのでしょうか..
    auも消印があるので郵便局かと思ってました(´・ω・`)

    旦那が、仕事上、実家に毎朝寄るので
    期日があるものだから一応見といたよ!と連絡あっても
    は?明日の朝寄るのに!? と驚きました(笑)
    買い物してきたら「いくら?どこで買った?」等聞かれるしで
    そういう干渉がひどいので同居に限界きました(TT)

    • 10月10日
  • らら

    らら


    役所とか郵便局を使いそうですよね?
    うちの母が役所で働いてるので聞いたら大半は郵便局を使うそうです。それこそ封筒の物とか郵便局って。物によってはクロネコ便を使うこともあるみたいですが。

    うぅ(*_*)
    そりゃ耐えられないですね。
    その過干渉が原因で出てってるんですよ?みたいな。子育てもされててしっかりお母さんしてるんだから、信用して欲しいですね。

    • 10月10日
deleted user

人の郵便物を勝手に開けるのは、立派な犯罪ですよー💦

なんで平気でできるんでしょうね😢

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ほんとそれです(TT)
    旦那のとかも平気で開けるので
    気持ち悪いと思っちゃいます(・_・;)

    • 10月10日
deleted user

郵便局ではなく、例えばクロネコなどのメール便で届いている場合は、転送されないと思います💦
auなどで個別に住所変更の手続きをされた方がいいかもしれません💡

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私の場合、住所は移していないので
    auなどで住所変更する場合、
    新しい住所の記載があるもの(免許証とか)がない為
    きっと変更できないですよね...?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    auは、My auに登録していたら、ネットから住所変更できますよ^ ^

    • 10月10日