※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
お出かけ

子連れでの結婚式出席について質問です。まだ先のはなしなのですが、友…

いつもお世話になっております!
子連れでの結婚式出席について質問です。
まだ先のはなしなのですが、友達から結婚式のお誘いをいただきました。
その時には娘は1歳4ヶ月ほどになります。
実家には預けられず、旦那も仕事なので休んでみていてもらうのは厳しいかもしれない状況です。
保育園も、受かったとしても曜日的に休みです。
友達からは、娘も一緒に連れてきていいよ、と言ってくれているのですが
周りにそのくらいの年齢の子供がいないため、1歳4ヶ月の子供を結婚式に連れていってもいいのかどうかがわかりません。
もし、騒いでしまったりして迷惑をかけるようであれば申し訳ないなと…。
そして私自身、結婚式に出席したことがないのでどのような感じかもわかりません。
お子様をつれて結婚式に参加したことがある方いらっしゃいましたら、連れていくことが可能かどうか、教えていただきたいです。
ちなみに、15:30~19:00ごろまで
行き帰りは電車で4~50分ほどです。
よろしくお願いいたします!

コメント

まりっぺ

1歳4ヶ月なら全然大丈夫だと思います〜😊披露宴中はもし泣いてしまってもすぐに一旦退席すれば誰も何も言わないと思います!!私は妹の結婚式に子供が8ヶ月の時参列しました!!挙式中はなかなか退席しづらいのでずっとお菓子をあげていました笑 挙式自体はそんなに時間がかからないのでお菓子で何とかしのげましたよ👍
オムツ替えのベッドが無くても会場の人に言えば控え室みたいなところを使わせてくれました💡

  • より

    より

    そうなんですね!
    では旦那に預けられなかったとしても、
    連れて出席できそうですね!
    安心しました(^^)
    友達からは、なんだったら挙式は欠席で披露宴からでも、といってくれているので相談してみようとおもいます! お返事ありがとうございました!!

    • 10月10日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    披露宴から参列っていうのもいいですね😊結婚式会場は結構子連れに優しい所なイメージあります!是非楽しんで下さい✨

    • 10月10日
  • より

    より

    ありがとうございました!(^^)

    • 10月10日
ゆう

自分の結婚式に、ちょうど1歳4ヶ月になる友人のお子さんに来てもらいました☺️💡
ずっといい子にしててくれて、会場を和ませてくれてありがたかったですよー!

念のため、退席しやすいように扉の近くのお席にしていたので、友人も外にも出やすくて楽だったと言ってくれました!

  • より

    より

    ほんとですか!!
    ありがとうございます😂
    とにかく、迷惑かけるのが心配で…
    でも大丈夫そうで安心しました!
    お返事ありがとうございました!!

    • 10月10日