※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝について相談です。お昼寝がうまくいかず、夕方眠くなってもなかなか寝付かない様子。お風呂前後もグズってしまい、寝かしつけに悩んでいます。

8ヶ月くらいのママさん、お子さんお昼寝どのくらいします??
うちは午前、午後30分ずつくらいで、夕方近くには目擦って体も熱くて眠いはずなのに、寝かせようと抱っこしてフラフラしたりおっぱいあげたり一 1時間がんばっても寝ません😭
今も目擦りまくって大あくびしてます😅

そのため7:10くらいにお風呂なんですが、グズり出すので夫婦で必死に遊んで、お風呂上がりも眠くてグズって、絵本読んで落ち着かせてミルク飲みながら寝落ちしてしまいます。

コメント

ちろる🍫

うちも30分~1時間です(笑)

眠いくせに夜に寝ずに0時くらいに寝てます😢

• ちょこん

ちょこん

眠いなら寝てくれーってなりますよね😭
    うちは夜8:00くらいには寝てます!
    寝落ちしない時は、ミルクのあと暗くした寝室の布団に下ろし、コロコロ遊んで眠くなったら勝手に寝てくれます!

• 10月10日
あすたりすく*

うちもなかなかお昼寝しなくなってきました( ̄∀ ̄)
多くても午前中、午後に30〜1時間ずつくらいですね…。
6時半頃にお風呂入れますがあまりにも眠い時は30分くらい寝るかねないかで、寝付くのは9時半〜10時前後です😂

• ちょこん

ちょこん

そういう時期なんですかねー。。こっちとしては長くお昼寝して欲しい!!

お風呂あとに1度寝るんですか?

• 10月10日
  • あすたりすく*

あすたりすく*

寝てほしいですよね…エルゴおんぶで家事してたら揺られて少し寝てくれることもあるんですけどねぇ(´ー`)

昼寝時間が少なかったり、お腹いっぱいになってお風呂であったまるからなのか寝る時ありますよぉ〜!
    そのまま寝てほしいところなんですけどそう上手くいくこともなく😂

• 10月10日
もちこ

朝6~7時起床で朝30分~1時間、昼1~2時間位寝ます💤
お風呂は17時くらいに入れてます。
19時頃には眠くなり授乳したら大体寝ます💤
夜中に一回起きてまた授乳したら寝る感じですね。
たまな朝早く起きてしまうときは昼寝が長すぎたときです😅

• ちょこん

ちょこん

起床時間同じくらいです!
    午後はたくさん寝てくれるんですね👏羨ましい!!

• 10月10日
ami

午前に1~2時間、午後に30分~1時間くらい寝ます。
家は夜8時前後でお風呂ですが、その直前はジョジョさんのお子さんと同じです。
明らかに眠いのに、目や頭をゴシゴシしながら、立っても足に力が入らない状態になりながらも、動き回っています。お風呂後、クリームを塗ったりパジャマを着せているときに泣いて、授乳後すぐに寝ます。

そんなに必死にならなくても、起きてから遊べるよーって言いながら見てます😁

• ちょこん

ちょこん

うちもお風呂上がりのクリームや服着せるときに泣きます😂うちは本当眠くて眠くてしょうがなくてぐずってる感じです💦

• 10月10日
🐰

うちも午前中と午後に1回ずつ
30分~1時間お昼寝します!
夜は9時過ぎるとだいたい寝てます😴

• ちょこん

ちょこん

うちは夜8時前後に寝ます!!
    眠くてぐずったりしませんか?

• 10月10日