※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

初マタ17wで胎動がわからず、お腹の感覚が気になる。ガスとの違いや胎動の感じ方を知りたい。

初マタ17wです❣️

胎動というものが全然わからなくて、どう言った感じなのかもわからなくて、、教えて頂きたいです😰

最近横になったりすると、お腹の中がきゅるきゅるというかぽこぽこというか、、そんな感じになり、、汚い話ですが、そのきゅるきゅるでオナラが必ずしたくなります、、これは胎動ではなくただガスが溜まってるだけですよね😂?
胎動の場合どのような感じなのでしょうか😭?

コメント

0007💖

初めはポコッとなる感じですよ💖
寝転がったらわかりやすいかもしれません😋

• りい

りい

これがその胎動のポコっなのか分からなくて😭😭いつかわかる時が来るのを楽しみに待ちます❣️

• 10月10日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

私が胎動だと確信したのは、20wの頃でした!
皆さんが言う、ガスがぽこぽこと言う感覚の方がわからなかったですが
胎動は今まで感じたことのない感覚だったので、きっとこれだ!って思う日がくると思いますよ!!

• りい

りい

そうなんですね😂
    このポコポコが胎動だとはっきりわかるまで楽しみにします💕

• 10月10日
ネコちゃん

胎動は最初は分かりづらいですよ。なんか虫?がお腹にいるような、もにょもにょ?とした感じですかね?そのうち胎動だとはっきり分かるようになりますよ!!あたしもまちどおしくて、ソファに横になって静かにしてたら分かるかと思ってやってみたけど分かりませんでした(笑)ちゃんと分かる日が来ますよ♪幸せですよ(*^^*)

• りい

りい

胎動を感じられるようになるとまたきっと幸せなんだろうなーとワクワクしています💕
    はっきりわかるの待ち遠しいです💕

• 10月10日
*uu____Cy*

私は15wくらいでしたよ(*^_^*)くすぐられる感じで今と比べると弱かったんですが、微笑ましく幸せいっぱいでした(*^_^*)

• りい

りい

早いですね☺️わたしも早くしっかりと胎動感じられるようになりたいです💕

• 10月10日
とらねこ

私も最初は全然わからなかったです😂
初めて分かったのは19週のときで、夜寝ようと思ってベッドに仰向けになってるときにお腹の内側からポコポコっていう感じがありました👶🏻❤️
今のりいさんの場合、ガスの可能性が高いと思います💦
でももう少しでわかりますよ😊💕
胎動わかるとすごく可愛いですよ💓
楽しみですねっ✨

• りい

りい

わからないですよね😭
    あと少しですかね💕すごく楽しみです❣️❣️❣️

• 10月10日
たなぽん

わたしは16週で、つわりが終わり
最初はガスの移動みたいな感じでポコポコって感じでした(^^)
毎日毎日続くので、胎動かもしれん!って思い、いま、21週ですが
なんせ大腿骨がエコーでもハッキリクッキリ太いのでポコンとなる度に
びくっとなります!!笑

わたしの場合、母体に合わせて赤ちゃんも大きいらしく最近は寝てる時にお腹に手を当てると手に蹴られた感触が少し伝わります( ・ᴗ・ )⚐⚑

• りい

りい

私も似たような感じなのですが結局普通にオナラもでるので多分ガスです、、(笑)一応毎日寝る時横になるとなるんですけどね😭
    けられた感触わかるなんて羨ましいです😭楽しみに待ちます💕

• 10月10日
  • たなぽん

たなぽん

普通におならも出るんですか(゚ロ゚)笑
    毎日ポコポコしてるのは多分ガスではなくて赤ちゃんだと思いますよ(^^)
    ガスの時もあるかもしれませんが!笑

もう少しでグニュングニュンいきますってʚ◡̈⃝ɞ
    正直かわいいってより
    生きてるんだなぁって実感の方が強くて、意外とビクってなりますよ(°д°)

• 10月10日
  • りい

りい

ガスの時もあり、赤ちゃんの時もあり、ですかね!!💕(笑)

そうなんですねー😂😂
    私も早くはっきりわかりたいですーー❣️❣️❣️初めての妊娠だとわからないことだらけです😭😭

• 10月10日
  • たなぽん

たなぽん

わたしも初めての妊娠で何にも分かりませんが、胎動とやらは分かりました!笑

もうすぐハッキリ分かります分かりますʚ◡̈⃝ɞ待ち遠しいですな(☆ω☆*)

• 10月10日
seita

私は17wでお臍の下の辺りで炭酸のような小さな泡がプチプチチリチリ弾けているような感覚から始まりました☺️
くすぐったくてお腹ぽりぽりかいてました!(笑)
一昨日の朝、起きたときに仰向けで子宮の真ん中から、ポコッ。と!
お?!と思ってたらまたすぐに同じような反応がありました✨
今では1日に何回もあります♪

私も仰向けの状態が1番分かりやすいです🤔

• りい

りい

お腹ぽりぽり掻いてましたに笑ってしまいました😂(笑)そんな感覚なんですね❣️はっきりわかるようになるの楽しみにします💕

• 10月10日
ちほりん

私は15週ぐらいの時にポコポコとかピクピクする感覚があり、これが胎動なのかなぁ…❤️とドキドキしていましたが、たまにその後オナラがプゥって出るときがありガッカリした記憶があります(笑)

週数が進むにつれ、目で見ても触れてもわかるようになりやっぱりあのポコポコは胎動だったんだ!と確信が持てました╰(*´︶`*)╯

• りい

りい

私今まさにそれです、、(笑)
    オナラでるんで、ガスかなぁとがっかり😰(笑)

私も確信が持てるようになるまで楽しみに待ちます💕

• 10月10日
りり

なんか動いたぞ?!と思った時に手を当ててみるとしばらくしてから明らかに手を弾くような、トンっとするような感触がありました!
ピクピクするときもあります。

胎動感じると、元気やなぁ今日も。って思います。
早くわかるといいですね♡

• りい

りい

手を当てるところはおへその下あたりですかね😰??
    早くわかりたいです❣️動いてるのわかるだけで愛しいですよね😭

• 10月10日
  • りり

りり

へその結構したです!
    へそより10cmくらい下です。
    仕事中も動くので、気にはなりますがかわいやかわいやとおもってます。

• 10月10日