※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

お子様が外で歩くのが心配ですか?手を繋ぎたがらないお子様や手を洗うことについて相談ですか?

息子が外でも靴を履いて歩けるようになりました!嬉しいんですが、公園などでも端から端まで歩き、道路に向かいます泣
手を繋がれると嫌なお子様、まだ言葉が通じないがお外に出ると好奇心が勝ってしまうお子様をお持ちの方、どうしていますか?
また家から帰ったときに今までは手を拭いてましたが、そろそろ蛇口の水で手を洗わせた方がいいでしょうか?

コメント

はるまま

うちも一緒で手を繋がれると暴れます笑
道路に近いところではベビーカーや抱っこは紐で移動して、公園や、危なくないところに行くときは降ろして歩かせてますよ(・∀・)
手はドロドロになったり、砂とか草とか石やら触ったときは洗わせてます!

ぴ

祖母の家に行くとほとんど車通らない
ので道路歩かせるか広い公園に連れて
行ってます🙋
蛇口で洗って家に帰ってからも
ハンドソープつけて洗ってます✧*

○pangram○

蛇口のお水で洗ってますよ(*´꒳`*)
ハンドソープ付けて、洗った後は、手を拭いてーと差し出してきます🤗

milm

ありがとうございます😊