※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
ココロ・悩み

子育て中の悩み、体調不良やストレスがあります。家事や自己要求が厳しく、周囲に気を使いすぎる状況です。

こんな私に子育て生活のアドバイスをください😭💦

産後、体調がすぐれないことが多く、下痢の頻度も増えてきています。

赤ちゃんがいたら、家事なども思うように出来ない、進まないのは当然なのに、あれやりたい、これやりたいと常に頭フル回転。

優しい旦那には甘えれるけど、頼りすぎると後から自己嫌悪。

仲良い実母や義母には気を遣いすぎて甘えれない。

子どもはよく寝てよく食べてくれるし、私は恵まれてる方だ…と思うと余計誰にも言えない。

元来の性格である完璧主義、せっかちで自分で自分を追い込んでるのかもしれません。

コメント

赤ちゃんがいたら、確かに家事が思うようにできないですよね😓
私ももっと料理をちゃんと作りたい!
布団カバーもこまめに交換して洗いたい!
なんて思っていますが、料理は簡単なのしか作れないし、布団カバーはたまにしか洗えていません😅
赤ちゃんが一歳くらいになると歩き回って家の中を散らかしたり料理を邪魔されたりするし、もうこの状況に慣れるしかないのかなぁ。なんて思います。
また年齢が上がればいつかは楽になるんでしょうけどね😅
産後に体調が悪い人は多いので、りっくんママさんも無理はせずに自分のペースで育児されてください

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます😭
    本当あれやりたい!これやりたい!の気持ちばかり先行して…💦
    できてない自分が悔しくて😓
    いろいろ受け入れていくしかないですよね。
    最近掃除は週末にしかしなくなりましたが(笑)
    自分が産後こんな体調崩すと思わなかったです💦💦

• 10月10日

退会ユーザー

産後はホルモンバランスの乱れで体調を崩すことが多いらしいので、またしばらくすれば良くなるかもしれませんよ😄
    ただでさえ育児が大変だから家事はやれる範囲で仕方ないと思います

• 10月10日

すごく頑張り屋さんですね!
毎日おつかれさまです😊✨

でも頑張りすぎて追い詰めないでください💦
せめて自分のお母さんにだけでも甘えてください!
家事は手を抜くとこは抜いちゃいましょう!
おんぶしながらでもできるとこはできるから早く早く!と思わないことがいいですよ!
ストレスって本当身体にでてきます💦
私はストレスがたまりすぎて難聴になったことがあるので、本当に誰かに頼ったほうがいいです

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございます😭💦
    よく昔から頑張りすぎる性格と言われてきました💦
    でも自分では全然出来てないと思います。だから追い込んじゃってるんですかね💦💦

ストレスで難聴…相当むーむーさんも頑張られたんですね😭

肩の力を抜かなきゃですね💦

• 10月10日