※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が咳をし、むせる症状が出ています。風邪か迷っており、病院に行くべきか相談中です。家でできる対処法や病院へのタイミングについてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月半の息子なのですが、昨日から咳を沢山するようになり、おっぱいをあげてる時、すぐにむせます💦
昨日の夜中は鼻も詰まりはじめ、イビキみたいな音がたまに聞こえました!
風邪かなと思うのですが、病院に行くか迷います。
家では何かやった方がいいこととかありますか??病院は熱が出てなくてもいった方がいいでしょうか?

コメント

れれれ

私の子3日前ぐらいから、くしゃみ、咳、鼻水痰が絡んだような感じがします(´・_・`)熱はないんですが流石に続いてるので、今日連れてってみます💦😭

回答になってなくてごめんなさい!

• みなみ

みなみ

心配ですよね>_<
    私も、少し様子みて続くようなら病院行こうと思います>_<
    回答ありがとうございます!

• 8月13日
ラブリ♡

まさに同じような状況で昨日小児科に行きました。
一昨日鼻水がヒドく大泣きした時両鼻から鼻水が出てティッシュなどで取っても次から次に出てきて辛そうだったのでその日に急いで鼻吸い器を買って試したのですが自分ではうまく行かず、どうしたらいいのか不安になってしまったので熱はなかったのですが行きました。

当初は病院で他の子の病気とかうつってしまったら…と不安でしたが、先生に診てもらった事で安心したので行って良かったと思います。クスリ(シロップと、漢方)を処方され今は様子を見てますが一昨日よりは症状も良くなったと思います!本当は病院で鼻を吸ってもらえると思ったのですが、そこには鼻吸い器がないと言われたので帰ってからはじゅるじゅるいったらなんとか吸ってます!

こまめに吸ってあげるだけでだいぶ違うと言われました!
また、食欲がなくなり睡眠がうまくとれなそうならすぐに病院に来るように言われたのですが食欲も睡眠も取れているのできっとただの鼻風邪みたいです。
赤ちゃんは何か病気になったらすぐに症状が出るそうなので、病院に行かないようでしたらそこだけ気をつけて見てあげた方がいいかもしれません。

• みなみ

みなみ

やっぱりいった方が安心しますね!
    鼻がでてきたら吸ってみます!
    私ももう少し、様子をみて病院に連れて行きます!

• 8月13日