※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

明日予定日で、子宮口が2センチ開いていますが、内側はまだ開いていません。来週入院し、誘発する予定です。誘発の経験や痛み、方法について教えてください。

お世話になっております!

今日検診で子宮口が2センチくらい開いていましたが、外側だけ開いており、内側がまだ開いてないね〜と言われました。

明日予定日なのですが、陣痛や破水がこのままなければ来週入院し、誘発すると言われました。

内診グリグリが痛すぎて出血してました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

誘発の経験がある方教えてください!
痛みやどんな方法かなど、、、

予定日が同じママさんや予定日が近いママさんたちが続々と陣痛が来たり、出産されている中で個人差があるとはわかっていながらも、まだかなーと少し心配になりつつ、恐怖心が強くなっています(・ω・`)

コメント

ジュアンナ

誘発入院1日目、錠剤で誘発試みましたが全く陣痛来ず、翌日8時から点滴とバルーンで誘発開始、あっという間にどんどん痛み出てきて、産まれたのは14時半頃でした!

誘発はめちゃくちゃ痛いっていいますよね!私はその一回だけなので、自然に陣痛来るのがどんな感じなのかわからないですが、何時間も何日も微弱陣痛と戦うのは正直辛いなぁ〜と思います😂
頑張ってくださーい😆😆😆😆

ゅり

昨日が予定日でしたが、全く気配なしで夕方から健診です( ´△`)
予定日が1日違いだった友人は4人目ということもあり、10日も早く出産し、周りからもまだ?と聞かれる毎日。。。

今日の健診で、誘発の話などがあるかと思うと怖いです。。。

全く答えにはなってませんが💦💦
お互いくる時を待ちつつ、がんばりましょう!(/o\)

• めめ

めめ

わたしも周りからまだか?まだか?と言われています。ネガティブになってしまっています。
    怖いですよね( ・ิ_・ิ )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!がんばりましょ!

• 10月10日
  • ゅり

ゅり

血圧が高すぎらしくてまさかの今夜から入院、明日朝から誘発、それでも血圧が高い場合は帝王切開かもと言われてしまいました(T-T)
    こんな展開って( ´△`)

こわいの一言ですが、やっと会えると思ってがんばってきます!
    めめさんも早くbabyに会えますように♥

• 10月10日
  • めめ

めめ

おお!すごい展開ですが、もおすぐ会えますね!😆☝
    頑張ってくださいね!
    ありがとうございます!あたしもがんばりますね🙌

• 10月10日
はるまま

ぶっちゃけ誘発剤も個人差があって、効く効かないあるので何ともですが
私の場合は1分間隔がずーーーっと6、7時間続いてて疲れちゃいました💦
予定日から1週間で出産しましたが
誘発剤使うときも降りてない、開いてない、硬い、陣痛も微弱で本当に生まれてくるのか?と思ったほどです笑
ただ終わらない痛みはないので
くそー耐えてやる!!と陣痛中も
唱えてました!

はと

誘発しました。
点滴に繋がれ朝から夕方まで、仮の陣痛を起こされ……
1日目はそんなに痛くなかったですが2日目からよく効いてきたのかかなり辛かったです。薬で起きる微弱な陣痛にお腹の張りが乗ってこなくて、結局陣痛だけ夜中にずっと来て、一睡も出来ず、三日目の朝に薬を変えたらすぐに陣痛と張りがやって来てもう死ぬかと思いました!

• めめ

めめ

痛みが強まってきてそれに何時間も何日も耐えなきゃいけないのが辛いですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    怖すぎます!!!!

• 10月10日