※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
妊活

排卵検査薬で薄く反応したけど、排卵後でも反応する?初めて使ってるから不安。アプリのカレンダーも見てほしい。

度々失礼します。
排卵検査薬を買ってみました!
アプリだと排卵日は2~5日なのですが
今日14:00ごろやってみたら薄く出ました!
排卵後でも検査薬は反応しますか???
もう1枚アプリのカレンダーを載せさせて頂きます。
初めてちゃんと使ってみたので経過は分かりませんが
終わってからも反応するものなのか気になってます😭

コメント

um

こちらが基礎体温のカレンダーです!
宜しくお願いします。

うえちゃん

排卵後でもLHが下がりきってない期間だと反応します!
写真を見ると陰性っぽいですね👀
LHが出始めてピークになると終了線と同じくらいの濃さで強陽性の反応が出て、その後またゆっくり薄くなっていくので1回だけだと排卵前なのか排卵後から判断できないですね💦

• um

um

やっぱりそうなんですね!
    アプリ併用してて排卵日は終わったと思うので何かなーと😭
    このまま続けて薄く?消えてったら排卵終わったってことですかね?🤔

• 10月10日
  • うえちゃん

うえちゃん

使ってる排卵検査薬にもよりますが、強陽性が出たらだいたい24〜36時間以内に排卵のサインになります!
    なので、その後陰性になるのはLHサージが過ぎたということです。
    排卵したかしてないかはクリニックなどで卵胞チェックしないと分からないと思います💦未破裂など何かの理由で排卵しない場合もありますので😥
    参考までに、妊娠した周期の排卵検査薬の写真を添付させてもらいますね😊
    4/2に強陽性が出てるので、おそらく排卵は4/3.4あたりだったと思われます!

• 10月10日
  • um

um

なるほど!写真付きでわかりやすいです!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ママ

排卵後でも薄く反応しますよ!でもそれは陰性ですね( ´∀`)

• um

um

早速の返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    最新の画像です!
    タイミング的には良かったと思うので
    今日検査薬が陰性でも今周期の可能性は期待できますか?😭

• 10月10日
  • ママ

ママ

基礎体温見る限りまだ排卵してない気もしますが、、😱しばらく排卵検査薬続けてみたらどうでしょ?( ´∀`)💞

• 10月10日

排卵はしっかり確認できてますか?
基礎体温だけみると2層になってないのでまだ排卵してないように見えます。
排卵検査薬は排卵後でもそのくらい薄くは常に反応することが多いです。

• um

um

定期的に婦人科には行ってて排卵はしてるみたいです。

• 10月10日