※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せや動き回りが好きで寝かしつけが難しいです。日中遊び足りないのかもしれず、明るい場所が苦手で外出も大変です。イライラやストレスが増えています。

うつ伏せ大好き・動き回るの大好きで寝かしつけが困難です💦
みなさんはいはい時期の子はどうされていますか?

抱っこしてもその状態で寝返りしようと暴れ、腕は痛いくらい蹴られます😵
前に2日ほど暗い中で自由にさせていたら、1〜2時間遊んで結局ギャン泣きでした。
遊びながら顔をこすったりあくびしたりしてます。

日中遊び足りないのかな?と思いつつも、遊び飲みがひどすぎて時間がかかるのでなかなか外に連れて行くのも大変です💔
明るいところが新生児期から苦手なようで、ベビーカー抱っこ紐等では寝ません😥

もうイライラで頭がおかしくなりそうです。
我慢してるけど、一度大声出してしまうと止まりません。
怒りたくないのに、ホントは可愛いのに…
最近は可愛いよりもイライラすることが増えてストレスです。

コメント

たぁこ

同じくです
5ヶ月まで添い寝してましたが、あまりに動き回るので諦めました。
絵本読んで
暗い部屋に連れて行って、おやすみのぎゅーして
ジュニアベッドに置いてます

だいたい15分ぐらいガサゴソ動き回ってねます

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

うちもそうでした😭
    それで眠っていてくれていたので💦

うつ伏せのまま寝ていますか?
    まだ自分の意思では戻れないらしく、最後はギャン泣きなんです…

• 10月10日
  • たぁこ

たぁこ

うつぶせのまま寝ちゃうことがほとんどですね。

寝返りし始めの頃は
    寝ぼけて寝返りして
    戻りたいーー!ってギャン泣きして良く起こされました。

今は大半うつぶせで寝てます(゚ω゚)

• 10月10日
とも

うちは何やってもダメで(抱っこ紐で寝かしつけてもベッドに寝かせると起きる)最終的には私が抱き枕を足で抱きつくように?ゆるく子供を太ももで拘束しながら添い乳で寝かしつけてます😰
それ+背中トントンしてます。
放置して寝るの待ってたらベッドから落ちたことあって放置は辞めました😣
今も寝ぐずりが酷くて酷くて困ってます😭

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

私も今、両手を握って添い寝→自然と足の動きが制限されるのでゆるく拘束してます😥

1歳すぎても…とうちもなりそうです💦
    好奇心旺盛だったり、眠るのが苦手だったり個性なんですかね😞

• 10月10日
  • とも

とも

少しずつ離乳したいのですがとても無理です😰
    足拘束すると寝入るのが1番早いなぁと思います。
    いっちょまえに歩くようになったら自分で寝るようになるよ!って信じてたら寝ぐずりが悪化しただけでした(笑)
    寝ぐずりというかハイテンションでベッドで飛び跳ねます。最近はベッドから落ちるとヤバイ!って気付いたせいか放置したらたまに勝手に寝るようになりました😅
    寝返り時期はうつ伏せで寝るのが大好きだったらしく、戻してもすぐうつ伏せになったのでそのままにしてました。タオル、枕(子供&私)を撤去して、夜中に起きては呼吸出来ているかチェックしてましたよー😣夜中しんどかったですが、寝ぐずりより断然マシでした……

• 10月10日
ストロベリー

寝ないの大変ですね😭
抱っこ紐でも寝ませんか?
部屋を暗くして廊下歩いたり部屋歩いたら大人しくなって寝るのですが、それも無理となると困りますね😭
でも、部屋で暴れて寝ないよりも抱っこ紐で動きを塞ぐ方が寝かしつけの時間は少なくて済むような気がします💡

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

日よけカバーで暗くして、究極に眠くなれば寝ますが30分程度です💦

眠いけどとにかくうつ伏せになりたい!遊びたい!みたいで困ってます😞
    ちょっと前までは手を握る+添い寝で眠っていてくれてたのですが、それも効かなくなってきました…

抱っこ紐→下ろすで試してみます。

• 10月10日