※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

19日で3ヶ月になります!完ミで育ててます!月齢すすむにつれ、ギャン泣きの回数って減りますか⁉︎

19日で3ヶ月になります!
完ミで育ててます!

月齢すすむにつれ、ギャン泣きの回数って減りますか⁉︎

コメント

❥

減りましたよ〜(^∇^)

• ゆう

ゆう

そう言ってくださると励みになります。どのくらいから、減ったな〜〜と感じました?

• 10月10日
  • ❥

なにしても泣くってことがもううちはないです(^^)3ヶ月頃には落ち着いてましたよ(^^)

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

もう少しなんですね。
    ありがとうございます

• 10月10日
  • ❥

個人差はありますしちゃんと落ち着くとき来るので頑張りましょう(^^)

• 10月10日
2歳児まま🌾

減りますよ(^^)
わたしも二ヶ月の頃は同じように思ってましたがいまではギャン泣きほとんど聞きません!その代わりあーあーうーうーおしゃべりで意思表示すごいですが😂

• ゆう

ゆう

頭がおかしくなりそうなくらいギャン泣きされます。
    どのくらいから減ったな〜〜と感じるようになりましたか?😭

• 10月10日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

いまだと思えますが、下のかたがおっしゃってるように、そのころって理由もなく泣く(すべて満たされていても)のでママは大変ですよね💦わたしがこどもがなに泣きかわかるようになってきたのが3、4ヶ月なのでそのこからギャン泣きをそれほど意識することはなくなりました😄

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

きっとまだ赤ちゃんと私の意思疎通が出来てないんですね😂
    もう少しなので、頑張ります😭🙌🏻

• 10月10日

元保育士で、自分の子供は完ミで育てました!

ギャン泣きは結構その子の性格だったりもあって、必ず減る!とも言えないですが、こちらの理由がわからない泣きは減ってきますよ。赤ちゃんとの意思疎通が図れるようになると何で泣いたんだなーだからこんなギャン泣きかーって感じになるので対処はしやすくなります。

• ゆう

ゆう

要求に答えられてなくて、参ってます。もう少ししたら、意思疎通ができることを祈ります。

• 10月10日

退会ユーザー

あたしもその頃は参ってましたよ…
    ミルクって3時間空けろって言われるし、なんか風当たり強く感じますしね…
    3ヶ月すると満腹中枢が出来てきますし、4か月すると首が座って少し楽な抱っこができる様になります。
    そこからは寝返りはいはいと身体の発達が著しいですし、寝返りで移動など探索活動が出来る様になると、自分で動ける様になるので大分楽になりますよ。
    ミルクの子だと自分で哺乳瓶持って飲んでくれるようになるので、その間他の家事したりも出来るようになりますよ。
    もう少しですね!

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

参っちゃいますよね🙄
    毎日毎晩
    赤ちゃんにつきっきりで疲れます。
    欲しくて産んだはずなのに、なんかもう病みます(笑)
    頑張ります!!!

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

どのくらいで哺乳瓶自分で持つ🍼んですかね?

• 10月10日

退会ユーザー

うちは8ヶ月位でした!

• 10月10日