※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2回目の離乳食を与える時間がないときは、ベビーフードの瓶1つ与えるだけでもいいのでしょうか?

2回目の離乳食を与える時間がないときは、ベビーフードの瓶1つ与えるだけでもいいのでしょうか?

コメント

みーさん

たまにならいいかもしれませんが、ベビーフードあげるにしても炭水化物、タンパク質、ビタミンをバランスよくあげた方がいいと思います!

yum04

全然大丈夫だとおもいます(o^^o)
私もそういうときありました♪

🔰はじめてのママリ🔰

いつもでなければ問題ないとは思いますが、栄養のバランスを考えると1つだと偏るかなと思うので、メインとおかずを半分ずつにするなどしてはいかがでしょうか。(*´▽`*)

ゆう

今回与えてるのは、白身魚とポテトのクリーム煮です!タンパク質とエネルギー源は取れているので、ビタミンミネラル源のみ足しました。1つの瓶で、70gです。

🔰はじめてのママリ🔰

普段の食事量にもよりますが、70g全部だと多そうなので、半分くらいでいいと思いますよ(*^▽^*)

• ゆう

ゆう

もう半分は食べたのでこのへんで終わりにしておきます🙆‍♂️

• 10月10日
神あや

赤ちゃんとかは一週間で栄養のバランスがとれてればいいと栄養士さんに言われました。
なので大丈夫だと思います!