※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が自発的にお座りしている状況で、練習に入るべきか悩んでいます。腰が座っていないのにお座りしていたら辞めさせた方がいいでしょうか?

お世話になっております。

生後6ヶ月の娘がいるのですが、
うつ伏せの状態から1人でお座りの体制になります。
練習は良くないといろんな所で見るのですが、
自発的におすわりしてる今の状況は練習に入るのでしょうか?

私自身おすわりの姿勢にさせることはありません。

腰が座っていないのにおすわりしてたら
辞めさせた方がいいのでしょうか?

コメント

micotaro

おそらくですが、練習がよくないというのは、大人がという主語がつくんだと思うんです。
自らやるのはその子に応じたからだの準備が整ってきているということだと思うので大丈夫だと、思いますよ(´- `*)可愛いですよねー❤️

てん

自分でお座りの体勢になるなら辞めさせなくても大丈夫だと思いますよ‼︎
まだ身体を支える力もないのに親がお座りの姿勢にするのは赤ちゃんの負担になるので辞めたほうがいいと思いますが、自分でお座りの姿勢になれるということはその力があるってことだと思いますよ😊

sw

うちの子もひとりでお座りしてます💡
練習というか、自分でおすわりの姿勢になれてたら、もうできてるってことじゃないですかね☺

ほっぺ

うちの子も最初そんな感じでした!ズリバイよりもお座りを先にマスターしました!ひとりでできるってことはもう腰もすわってきたんではないでしょうか??

いまではハイハイやつかまり立ちもマスターしてます。。たくさん動いて困ります(´;ω;`)