※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
子育て・グッズ

離乳食のメニュー案を教えてください。歯は下2本が生えてきたばかりです。おやきやお好み焼きは早いですか?

にんじん、じゃがいも、タマネギ、小松菜、エリンギ、キャベツ、山芋、マカロニ、そうめんがあります。おかずになる離乳食メニュー案ください😫

ちなみに、歯は下2本見えてきたくらいです。おやきやお好み焼きは早いですよね?

コメント

おりおり。

煮麺は、どうですか?

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

回答ありがとうございます!
    わかめそうめんがストックであるんです😄主食はすぐ思いつくのですが、おかずがいつも困って💦

• 10月10日
ノンタン🐰

豆腐、粉チーズ、卵もあります

その位でおやきもお好み焼きも食べさせてました🎵
掴みたべしませんか??

じゃがいものおやきとかどうでしょう??小松菜とじゃがいも粉チーズあたりで。
あとはにんじんスティックもよくします。ただの茹でたにんじんですが(笑)気に入ってます!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

回答ありがとうございます!
    そうなんですか(゜Д゜)歯がないのでまだなのかと思ってました!
    手を伸ばすのですが、口に運ばなくて💦一度作ってあげてみようかな😄

• 10月10日

退会ユーザー

うちなんてまだ下の歯2本しかないですよー(笑)
    でも、保育園では唐揚げまで出てたりします!!
    先生曰く歯は関係なく、歯茎でモグモグできてれば大丈夫みたいです🎵
    食べれる大きさにしといてあげ、具材も小さくしてれば、お好み焼きやおやきは全然大丈夫だと思います!

• 10月10日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

え!!唐揚げが出たんですか😵すごい!!なるほど✨モグモグできれば食べれるんですね(^^)おやき、お好み焼き作ってみます。

• 10月10日
ゆうこ

キャベツと山芋(豆腐とつなぎの小麦粉少し、卵大丈夫なら少し入れてもいいと思います)でやわらかお好み焼き風
小松菜と玉ねぎと人参(お豆腐や鶏肉やひじきがあったらなおよし)で煮物
人参、じゃがいも、玉ねぎ、エリンギ、マカロニを牛乳かトマトジュースで具沢山スープ
どうでしょうか?😄

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

たくさんありがとうございます!
    タマネギじゃがいも、にんじんで煮物は作ったんですがお好み焼き風、具だくさんスープいいですね(^-^)早速真似させてもらいます😊✨ありがとうございます🙋

• 10月10日