※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

先週、繋留流産手術を経験し、3人目の子供を諦めきれず不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

先週、繋留流産手術をしました。
今は家族に励まされ気持ちも落ち着いてきたように思います。
毎日お空に帰ってしまった我が子のエコー写真を見ながら
「またお母さんのところに戻ってきてね。」
と話しかけています。
もし、次また妊娠しても流産してしまうんじゃないかという不安もありますが、どうしても3人目の子供を諦めることができません。
自分の年齢のこと、上の2人の子供との年齢差のことを考えると
あまり時間はないような気がします。
同じような経験をされて、また新たに妊娠出産をされた方お話し聞かせて下さい☆

コメント

neneたん

お気持ちわかります。
私も去年の7月に繋留流産しました。
涙が止まらなく、経過みに3日に1回は病院いってましたが、もう心拍聞こえない…となり??頭真っ白になりました。病院病院で会社にも迷惑かけちゃうから急でしたが辞めました。
手術後1ヶ月見送って直ぐに赤ちゃん戻ってきてくれました。󾬏
もう泣きまくりでした。
染色体異常だったのだろうけど、がんばって強くなって戻ってきてくれたと思いながらも、産むまではやっぱり心配でした。8週目位に大量に出血してしまって、まただ…って泣き崩れました。
でも頑張ってお腹の中にいてくれましたよ󾬏
大丈夫を信じましょう󾬏
うちの上の子とは14歳離れてますよ󾌵
離れ過ぎてるから独りっ子育てあげて、また独りっ子みたいに楽しく育児してます。
考えてしまうのは十分わかります。
経験した人しか気持ちわからないですよね…でも赤ちゃん強くなって絶対帰ってきてくれるので信じましょう!󾌵

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ありがとうございます✨
    neneたんさんの赤ちゃんが無事に元気に産まれてきてくれて
    本当に良かったです✨
    そして私も勇気づけられました✨
    上の子供2人も「また赤ちゃんに会いたいね」と言ってくれています。
    いろいろ不安はあるけど、
    お空に帰ってしまった我が子にまた会えるよう頑張ってみようと思います。

    • 10月10日
  • neneたん

    neneたん

    会いたくて待ってる家族の所に絶対戻ってきてくれます!
    頑張ってくださいね󾌵

    • 10月10日
ピカチュウ☆

わたしも3人目の時に同じ経験しました。
まさか自分が流産するなんて思ってもなかったのですごくショックうけました😢
でもそれから一年後くらいに妊娠して
その時はまた流産するんじゃないか心配でしたが無事産まれ今4人目妊娠中です。
ちなみに私は三十後半です💦

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私もまさか3人目で流産するとは夢にも思っていませんでした。
    今年で35歳になったので、
    できれば1年以内にはと考えています。
    ピカチュウ☆さんも4人目おめでとうございます✨
    寒くなるのでお体大事にして下さい😊

    • 10月10日
  • ピカチュウ☆

    ピカチュウ☆

    ありがとうございます😆

    年代的に同じくらいに
    流産してることになります😢
    ほんと辛かったと思いますが
    また戻ってきてくれますように⭐︎
    きっと大丈夫ですよ( ´∀`)
    あんまり焦らず私は諦めてましたがまさか
    あれから2回も妊婦経験するとは
    不思議なもんですよね(^^;

    • 10月10日