※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari★
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝ている間に体をクネクネさせたり、足を動かしたりするのは寝苦しいのでしょうか?

生後2ヶ月の娘ですが、睡眠中に体をクネクネさせたり、足を天高く上げたかと思えばバタンとおろして大人しくなるを繰り返してます。目は閉じたままなので寝てるとは思うのですが…。寝苦しいのでしょうか?

コメント

息子は8ヶ月ですが結構しますよ(^_^;)
大人でも寝返りするし暑かったらもちゃもちゃすると思うので…
2ヶ月ならまだ寝返りできないですよね?多分動けないなりに頑張ってもちゃもちゃしてるのかと思います(笑)
温かく見守ってましょう(^_^;)

• mari★

mari★

たしかに寝返りしたそうな感じです(^^)お昼寝のときもいつのまにか体がななめになってたりして!寝返りより早く首がすわって欲しいのですが(-。-;

• 8月13日
ナツキ

家の子もやってますよ~(о´∀`о)
モロー反射!?ってゆうんですかね?
周りの音だったり、自分の体の何処かが動いたりしたことに反応したりして動き出して、
また眠りについたり、起きちゃったり(笑)
暑いときもなりますね♪
家の子は、うつ伏せじゃないと寝ないんですが、お腹が暑くなるとモソモソしだすので、ひっくり返してあげると、ヒンヤリ気持ちいいのか、また眠りにつきます(*´ω`*)
自分で寝返り出来ないんで、熱がこもっちゃうんでしょうね↓↓

• mari★

mari★

寝返り出来るようになったら大人しく寝てくれるようになりますかね(^_^;)足をバタンとおろす音が大きくてこっちが寝れませんw

• 8月13日
ゆうかりん

うちもごそごそしてます!笑
添い寝してるんですが
いきなりひっついてきて
二の腕に顔ぺたってしてきたり
両手挙げてみたり
たまに寝言泣き?もします♬
成長したんだなーって
思って暖かく見守ってます(^^)

• mari★

mari★

寝言泣きはビックリしますよね!慌てて様子を見に行ったら寝てるし(-。-;赤ちゃんってホント不思議です。

• 8月13日
あひ。

うちもそんな感じですよ(=^ェ^=)きっと、うんち出したくていきんでたり、背伸びして大きくなってるんだど思います♪♪

• mari★

mari★

クネクネしてると思ったらオナラが出たりしますねw
    女の子なのに…(^_^;)
    まぁ可愛いですけどね!早く大きくなって欲しいです(^^)

• 8月13日
ちょな

もうすぐ2ヶ月のうちの息子もかなりのクネ男です(^◇^)唸りながら足腰丸めてクネクネしたり、バンザイのまま両手をバタバタしたりします(笑)

うちの子だけかなー?と心配してた矢先にこの質問見つけたので、うちの子だけじゃなくて安心しました(^^)

• mari★

mari★

私もうちの子だけじゃないとわかって安心しました!ちょっと心配してたんですよ(-。-;
    お互い温かく見守りましょうね♪

• 8月13日