※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a45
子育て・グッズ

生後2カ月半の赤ちゃんがベッドで泣くので、寝る場所に悩んでいます。寝室で夫と一緒に寝ることを考えているが、安全性について心配しています。ベッドで赤ちゃんと一緒に寝る際の工夫について教えてください。

生後2カ月半になりました。
里帰り中はベビーベッドに寝かせ、私は布団で就寝してたのですがアパートに戻る数日前にベットを運ぶ関係で隣に布団で寝るようにしてから、アパートに戻るとベビーベッドで泣く事が続いたので生後1カ月から布団を隣同士に敷いて寝ています。
リビングで私と子供は寝て寝室で夫がベットで寝ています。
リビングだと夫の帰る時間によって寝る時間も遅くなってしまう日があるため、寝室のベッドで子供と寝ようかと考えているのですが
母に寝返りをうったり掴まり立ちはじめたらベッドは危ないんじゃないと言われました。
ベッドで寝てる方はどのような、工夫していますか?😣

コメント

☺︎

子供はベッドと壁ぴったりくっつけてる方で寝かせてます!足元にはクッション置いたりしてますが、、、それでも寝相悪くて何度も落ちてます🤦🏻‍♀️

• a45

a45

やはり、落ちたりするのですね😭
    高さが少しあるので心配で😂

• 10月10日
あい

ベッドで旦那と3人で寝てます!壁側に子ども寝かせて、ベッドマットと枠組みの間に少し隙間があって落ちそうなのでそこにクッションと寝返り防止クッション置いてます(今じゃ超えて寝返りしますがw)私の方に寝返りする&寝相悪くて近寄ってきますが、今のところ落ちてはいません!

• a45

a45

寝返り防止クッションあるのですね!!
    うちはすでに朝起きると斜めになっていることご多いので寝相悪そうで心配です💦

• 10月10日
  • あい

あい

まだベビーベッドある時に寝返りしてよく起こされたのでその時に思い切って買いました!なんで子どもってあんなに寝相わるいんですかね…笑

• 10月10日