※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供が頭を軽く押されてしゃっくりが出た場合、心配は不要です。何回も揺さぶらないように気をつけましょう。ぐずるときは、どうしていますか?

子供がぐずるのでまっすぐ座ろそうとして脇を抱えて後ろから前に軽く押した時に頭がぶらんっと1回なりました。
たまたまかなとは思いますがその後にしゃっくりが出ていて大丈夫かな?と心配になりました。
今は止まってます。

これくらいなら大丈夫でしょうか?
何回も揺さぶったりとかはしてないです!

また、お子さんがぐずってるときはみなさんはどうしてますか?

コメント

あきらプリン

文章だとイマイチ分かりませんが、戻したり明らかにグッタリしてなければ大丈夫だと思いますよ(^ω^)

ぐずってる時わ産まれてからずっとですが、外でなければ放置してます!

• マーちゃん

マーちゃん

わかりづらいですよね!

後ろに反れたり、じっとしてできていなくて戻そうとしたら娘は力を抜いてしまってガクンってなりました…
    これもわかりづらそうですが…

なかなかぐずってるのを放置するのもこっちが疲れてしまって。

• 10月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

見ないとやっぱり分からないですね。。。

子供02人居るので放置が幸いして疲れないですね!

• 10月10日
  • マーちゃん

マーちゃん

うちはまだ1人でつきっきりなので、あーもー!ってなります。
    事故にはならないようには心がけてるのでニュースで聞いたりするようなことはないですが、はじめての子なので些細なことであれは大丈夫だったかな?と不安になります。

• 10月10日
  • あきらプリン

あきらプリン

上の子だけの時もぐずろうが放置してましたね!産後トラブル酷かったですし、下の子妊娠して悪阻で苦しんだので。。。
    この時期わ苛々する事増えますよね⭐️
    初めての子じゃなくても不安になる事多々ありますよ>_<

• 10月10日