※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろんちょこ
妊娠・出産

健診で男の子だと分かり、女児服を持っているが大丈夫か悩んでいます。次のサイズまで女児服を着せてもいいでしょうか。

31w6dの今日、健診で男の子だと言われました…!😂
今までの健診ではずっと女の子だと言われていたので、洋服等も全部女児デザインで買い揃えてしまっている状態です😭笑

洋服は50-60cmの花柄やピンクのアイテムばかりなのですが、すぐ大きくなるだろうし、次のサイズを買うまでは女児服を着させても良いのかな…って思うのですが、変ですかね?😭💦

コメント

koro.❁

ショックですねー😱
全然いいと思います!!

私はまだ二人目が頑固で性別分かっていないのですが、男の子だとしても娘が新生児の時に着ていた物を着せますよ♬

• ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

そうなんですね!✨
    全然アリということで良かったです😊
    二人目のお子さん、どちらか気になりますね💓💓

• 10月10日
ひな

全然変じゃないと思いますー!
わたしはかなり初期の頃から男の子とわかっていましたが、親戚やいとこが女の子ばかりで、おさがりはほとんどピンク系で花柄やうさぎちゃんとかばっかりですが、全然着せますよ!☺️

• ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

本当ですか😊🌟
    おさがりあると経済的に有難いですね😆✨男の子でもうさ耳つけたら可愛いんだろうなぁ💕💕

• 10月10日
3kidsma-ma

全く〜!

50-60なら着るのも一瞬ですし、産まれてすぐは外には連れ回さないですから(特に冬は)、女の子でいいですよ!
ほとんど家にいる事多いですしね!

私も3人目が初女の子で、女の子の服も買いましたが、兄達のベビー服も家ではきせてました!

• ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

やはりすぐ大きくなりますよね😳💡冬生まれであまり外出しないという点で、まだ良かったです😂
    女の子も、赤ちゃんのうちは男の子服でも可愛いですよね😊💓

• 10月10日
Haru

生まれたら女の子の可能性も
少ないけどありますし
小さいうちは大丈夫だと思います🙆

気になるのでしたら
服だけお出かけ用に1、2枚買い
足せばいいと思いますよ💡

• ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

確かに…!100%男の子とはまだ言い切れないっていうのがありますよね😂

まだなんとも言えないので、ネットで男の子服をちょっと見ておこうかなと思います🤔

• 10月10日
  • Haru

Haru

産まれてからたまにママのお腹に
    🍌忘れてきたのかな?って子も
    いるからねって先生言ってました(笑)

それがいいかもしれません✨

• 10月10日
  • ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

本当ですか!笑
    さて、どっちになるのやら…😂笑

どちらが産まれても良いように色々準備しておきます😊ありがとうございます✨

• 10月10日
  • Haru

Haru

言われましたよ( ̄▽ ̄;)
    え、服男の子だらけなんですけど…
    って思いましたもん(笑)

• 10月10日
  • ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

牛乳さんは逆パターンですね😂笑
    一人目の子だと、性別聞いた時点ではりきって色々用意しちゃいますよね😳☀️

• 10月10日
  • Haru

Haru

はい( ̄▽ ̄;)笑笑
    生まれて女の子だったら
    服だけ買いに行きます(笑)

• 10月10日
  • ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

そうですね😂もはや産まれるまでどっちになるのかドキドキしますね😂💓

• 10月10日
ぴょ

そんなギリギリで違うってことあるんですね!私も女の子と言われて女の子用で揃えているので、そんなこともあるのかと驚いています!
でも小さい頃だったら、まだセーフじゃないですかね(^^)最初はあまり外に出れないし、外出できるようになったら男の子っぽくしてあげる感じでも。

• ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

本当、まさかすぎて診察室で大声あげてしまいました😭笑

外出できる辺りで、男の子服を揃えられるように、今のうちに色々見てみます💡

• 10月10日
basil

あらら💦💦それはちょっとショックですね(;^_^A
50-60の頃はそんなに出掛けないし、
お出掛け用に男の子色のカバーオール1、2枚足してあげて、あとは女の子柄でも良いと思いますよ!
写真撮るときは、ブランケットとかで誤魔化すとか!笑

• ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

ただただびっくりです😂笑
    幸い、おくるみがホワイトカラーなので、写真撮るときはおくるみで誤魔化そうかな😂
    あとは男の子服をちょい足しですかね🙋💡

• 10月10日
みぽ

私も前々回の検診で女の子って言われてピンクの服とか買ってしまいましたが前回の検診で男の子って言われて…でも,ピンクの服着せちゃいますww

• ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

おおっ!同士ですね!😂😂笑
    これは妊娠あるあるなんですかね😂

でも、きっと大きくなったらピンクを着せる機会が無いかもなので、ある意味今のうちに着せるのもアリかもですよね😳✨

• 10月10日
  • みぽ

みぽ

よくあるんじゃないですかね!?エコーの角度とか光の加減とか赤ちゃんの位置とか…だから100%とは言えないんじゃないですかね!?
    赤ちゃんのうちはわからないからピンク着せちゃいましょww

• 10月10日
  • ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

確かに、100%胎内の中が分かるって訳ではないですもんね!😳

でも着せたもん勝ちですよね😆写真見返した時に、良い思い出だなって思えればそれでいいのかも😊🌟

• 10月10日
  • みぽ

みぽ

産まれるまでわからないですよ〜😫
    男の子のシンボル見えましたけど技師さんには産まれて違ったらごめんね〜🤣と言われましたし😱

予定日近そうですね〜😶✨

• 10月11日
まーちぃʕ·ᴥ·ʔ

わたしの友人も同じような感じで、出産間近で男の子と言われてました!
買い直したりはせずに、女の子用の着せてるようでした!
外に出る機会のために1〜2枚ほどは、買ったようです!

• ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

そうなんですね!やはりそのまま女の子服で問題なしですね😃外出用に男の子服をちょっと探すくらいでちょうど良さそう✨

• 10月10日

せっかく女の子で用意したのにー!って感じですが、全然おかしくないと思いますよ😊
50〜60を着る期間も短いし、それに冬の寒い時期なのでそこまで外出もしないだろうと思うので✨
実際、男の子なのに上にお姉ちゃんがいるからとお下がりで女の子の服着てる小さい子見たことあります!
でもこんなこともあるんですね!!
私も女の子ってずっと言われてるんですが、男の子希望だったので実はシンボル付いてた…なんてことを少し期待しています🤣

• ぽぽろんちょこ

ぽぽろんちょこ

本当それです〜〜😂笑
    性別が違くても、小さいうちはおさがり服で全然問題なしなようですね😊

男の子希望なんですね☺️もしかしたらで男の子かもしれないですよ🌟産まれるまで楽しみですね😉💕

• 10月10日