※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

来年度の保育園申し込みってまだ始まってませんか?国際結婚で主人は来年…

来年度の保育園申し込みってまだ始まってませんか?
国際結婚で主人は来年の1月に母国に帰り、私と子供達は後一年ほど日本に滞在予定です。
その間働きに出たくて、保育園を考えてます。
今年度の収入は16万ほどです。
来年1歳と4歳になる子供の保育園料って目安的にどんな感じになるのでしょうか? 役所にも聞きに行こうと思っていますがよかったら参考程度に教えてください!
2人とも倍率高くなりますかね(T_T) 今は旦那の扶養に入っていて、世帯主は親です。(年収450万ほど)

コメント

まゆみん

住んでいる場所によって保育園の申し込み開始時期は違うと思います。
私が住んでいるところは10月から始まりました。
保育料は納めている税金で決まります。

• みー

みー

まだ間に合いますね。ありがとうございます!

• 10月10日
4児ママ

下のお子さまは0歳児クラスなので比較的大丈夫かなー?とは思いますが(仕事が決まっていれば)上のお子さまは3歳児クラスなのでかなり厳しいと思います(T_T)

• みー

みー

入れたいと年に1歳になりますが、学年は0歳児なんですか??
    むしろ上の子の方が入りやすいと思ってました😭😭 やっぱり繰り上げ?されるから空きが無いのでしょうか😱

• 10月10日
  • 4児ママ

4児ママ

入る時点で何歳かです!
    0歳児クラスの4月が一番入りやすいです。

• 10月10日