※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

病院でコンジローマと診断されましたが、妊娠中は治療できないと言われました。自然に治ることもあるようですが、早めに治療したいと思っています。知識のある方、アドバイスをお願いします。

今日出血があり
病院へ行ったのですが、

コンジローマ?性病と言われました。
そこからの出血とのことでした。

コンジローマは焼いてとるけど
妊娠中は出来ない。
赤ちゃんには問題ない。
自然に治る。

と言われたのですが
不安で調べると、とった方がいい。
など、書いてありました…

治せるなら早めに治したいです。
なにかわかる方教えて頂きたいです。

コメント

api

その病気友人がなりましたが厄介らしいですよ🙇
とってもとっても再発するらしく、増殖するのでなかなか治らない方も多いとか(><)
クリームの塗る薬もあるみたいですよ。
治る期間は免疫次第!免疫力がある方は再発すらせず1回で治るけど、時間かかる方は何年かかかるみたいです。
コンドーム使用してもうつるので完治するまで性行為は禁止だそうです。友人は2年かけて完治したそうです。ちなみにそのこは産道で胎児にうつるからとかで帝王切開でした!
妊娠中で大変でしょうが頑張って下さいね😿

ママ

帝王切開ですか…

妊娠中でも治療ができるなら
したいですけど
先生は妊娠中は出来ないと
言うくらいだから
してくれなさそうで…

api

調べてみましたら説明のせてる産婦人科さんがでてきたのでご参考までに!http://www.lcy.jp/information/std/venerealwarts/

赤ちゃんに何かあったら心配なので納得できなければセカンドピニオンされてもいいかなと
思います(><)
私なら、ほんとに治療できないのかなど他の医師の意見を聞いてみます!治療するにも赤ちゃん産まれるまでタイムリミットもありますし、納得いくようにされたがいいと思います🙇
あまり役に立たずすみません󾭛

api

すみません、リンクはりましたがここからとべないみたいなので画像貼っておきますね🐻

私は妊娠以前にかかったことがあります💦

ほんとにしつこくて、みなさんがいわれてるとおり、焼いたりで対処はできますが、結局はウイルスなので免疫力がウイルスに勝った時、治ります!

妊娠中は免疫力が下がってるので発症、再発しやすいのだと、、。
一度焼いてもまた出来たりするので、出産に問題ない場所なら様子見という判断かな?と思いましたが、不安ですよね(;;)

今、出来ることとすれば、できるだけバランスよい食事をする、お腹の調子がいいと、身体も調子よくなるので、野菜、発酵食品、キノコ類など、、睡眠不足にならないようにする、清潔にする、蒸れが好きなウイルスなので、この季節ほんと厄介ですが、蒸れやすいものはなるべく履かない、などでしょうか、、、💦

私も妊娠して再発するのを恐れてましたが、今のところは大丈夫で
でも時々心配になってます。