※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

高熱5日目、40度で辛い。座薬効果なし。病院で風邪診断。こんなに熱続いたことある?水分・食事はOK。

高熱5日目。
夜は40度まで上がってつらそう(;_;)
座薬は効かず
病院で血液検査したけど風邪という診断…
風邪でこんなに熱続いたことありますか?
水分と食事は摂れます💦

コメント

あゆみ

具合が悪い我が子を見るのは辛いですよね。
高熱5日目、心配ですね。
水分と食事が摂れてるのは安心ですね。

突発性発疹しましたか?
熱が下がってきた頃に赤い発疹が出たら突発性発疹です。今の段階ではわからないです。症状は風邪と一緒なので。熱性けいれんと脱水だけは気をつけてあげたらいいと思います。

• marumaru

marumaru

突発まだなのでそれかな?と思っているのですが、喉がちょっと赤いらしく風邪かな?と(@_@)
    けいれんは今のところないですが熱はやっぱりそれが怖いです(;_;)

• 10月10日
わっちゃん

この前、40度の熱が一週間続きました。うちはアデノウィルスでしたが…。解熱剤を入れても38.7とかに下がるだけで…。長く続くとみてるほうも辛いですよね…。

• marumaru

marumaru

アデノウィルスって血液検査で分かるんですか?(;_;)
    日中下がっても38度台でみてるほうも辛いです😭

• 10月10日
  • わっちゃん

わっちゃん

アデノウィルスはインフルエンザと同じで鼻の中に綿棒の長いのを入れるような検査でした。
    娘は高熱が出やすいのですが、こんなに長かったのは初めてで、こちらも病んできました。アデノだと3日から7日高熱が続くと言われていて、3日くらいで終わるだろうと勝手に考えていたら、全く下がらず…ほかの悪い病気なんじゃないかと思いはじめ、大きな病院に行った方がいいかと思っていたら、一週間後にぱたっと熱が下がりました。
    インフルエンザの方が特効薬があるから、わりとすぐ下がって安心でした。
    原因かが分からないのが1番辛いですよね。

• 10月10日
  • marumaru

marumaru

そうなんですね、検査痛そう…
    病むのわかります。本人が一番つらいのはわかるんですが、、片付かない部屋とか見てるとモヤモヤします。
    娘も高熱が出やすいので一緒ですね💦
    下がらなかったらまた3日後に病院なのでもしかしたらアデノウィルスもありそうです(;_;)

• 10月10日
H☆R

うちも娘が高熱4日目です。
Max41度までいき、今は38度台です。夜になると熱高くなりますよね。うちも座薬はほとんど効きません。ハァハアいっていて辛そうですよね😭💦

うちはこの連休中に休日診療にかかり、突発性発疹かもと言われましたが、溶連菌やRS等の検査を全くせずにそう言われたので、これからかかりつけ医に行ってきます。うちは水分はとれていますが、食欲がこの3日くらいほとんどなくて、遊ぶ元気もなく、1日の大半が寝てるので本当に突発性発疹なのか?と思い、また今日病院に行きます。

食欲があって、水分もとれてるなら突発性発疹かもですが、心配なら再度病院行くのも良いかもです。

• marumaru

marumaru

41度💦大変ですね(;_;)お疲れ様です。夜は上がるので今から心配です…

金曜日に行って様子見で、今日やっと血液検査しての風邪ということだったので(;_;)
    昨日当番医行こうかと思ったのですが、前行った時結局様子見で。当番医だからそんなものなのかと(;_;)
    突発も3.4日高熱っていいますもんね💦

これからも下がらないようなら病院変えてみるのも検討してみます(;ω;)

• 10月10日