※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜泣きで寝かしつけるのに苦労しています。夜泣きに該当するでしょうか?

夜泣きについて教えて下さい。

4ヶ月の娘が昨晩4回ほど大泣きして起き、おむつを替、授乳や抱っこで寝かしつけました。

それ以外にも10回以上ぐずぐず泣いて起き、とんとんして寝かせました。

授乳や抱っこ、とんとんすると5分ほどで寝るのですが、これは夜泣きのうちに入りますか?

それとも他に理由があったのでしょうか(ToT)

コメント

むーむー

夜起きるの大変ですよね。お疲れ様です。
暑い、寒いは大丈夫ですか?
うちの子は暑いとふぇーんと泣いてぐずぐずしがちです。
着るものや室温を確認してみてはいかがでしょうか?

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    確かに最近気温の変化が大きくて、そのせいかもしれないですね😭今晩は服装と室温を再確認してみようと思います!

    • 10月10日
さくらママ

夜泣きはなにしても泣き止まないですよ。
寝ぐずりですかね、暑いとか寒いとかなかったですか?

そういうこともありますよ!

  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    夜泣きではないんですね(>_<)夜泣きは泣き止まないんですね‥。長袖だったので暑かったのかもしれません。今夜様子を見てみます😣

    • 10月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    暑かった可能ありますね!
    赤ちゃんは大人より体温高いので大人がちょうど良い服装でも赤ちゃんには暑いと思います!

    • 10月10日
  • ミツちゃんママ

    ミツちゃんママ

    この季節は難しいですよね💧朝は寒いし夜は温かい(ToT)でも今夜は半袖ですね!ありがとうございます👍

    • 10月10日