※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんにインフルエンザ予防接種は必要?パパママは受ける?要相談。

インフルエンザの予防接種で悩んでます(´・ω・`;)

息子が今生後10ヵ月、11月19日で1歳になりますが、このくらいの赤ちゃんは打った方がいいですか?あまり効かないでしょうか?
保育園は行ってません。
普段のお出かけはスーパーの買い物が主で、支援センターなども行ってません(^^;)

ちなみに、パパママは受けますか??
私は受けようかと思ってましたが、旦那は受けるつもりないそうです(=_=)一昨日かかって寝込んだくせに…。じゃあもしなったら家帰って来ないでって言ってしまいました💧

コメント

riko

パパこそ受けたほうがいいんじゃ?仕事で色んな人に接したりしませんか?
うちは私と旦那と娘は1歳から打ってます。

あい

小児科で聞いたら効果はあるそうですよ。

できるだけ受けてくださいと言われたので、親子で受ける予定です。

旦那さんがしないならよけい受けた方がいいかも。
もしインフルエンザになって、うつっても軽くすむかもしれませんよ^^;

さとたか

保育園などに預けてない場合は受けなくていいと上の子の1歳の時に言われたことあります。大人は受けました(^^)

卵アレルギーがあると
インフルの予防接種打てないので
息子は打ちません(>_<)
小児科の先生はあんまり効き目ないと
言ってました(^_^;)

主人は会社で予防接種しますが
私はする予定ありません😅

ブイ

うちは1人も打ったことないです。
まわりは予防接種してる人多いけど必ずインフルエンザになってます。
予防接種していないうちは誰1人インフルエンザなったことないです。

打つに越したことはないんだろうけど、うちはこれからも予定ないです(^^;;

おりおり。

あたしは、1才すぎたら是非、受けてくださいって
言われましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

どこで移るかわからないので
親子で受けます!
旦那も引っ張ってでも連行します。笑

まさこ

一歳4ヶ月になったので、先週受けました💡
去年は一歳未満だったので受けていませんが、私達夫婦は私が1人目を妊娠してからはずっと受けていて、うちの母も受けてます。
1人目妊娠前は介護の仕事をしていて、ずっと打ってました。
やっぱり打っていると症状が軽いように思いました。

打ってもなる方もいれば、打ってなくてもならない方もいますが、今までたまたまたウィルスに接触する事がなかっただけだと思うので、うちは私が受けてなくてもなったことなかったですが、出来ることはしたいので受けてます💡
移って他の方にまで移して迷惑かけたくないですし。

ハム太郎

回答ありがとうございます!
いろいろなご意見聞けて勉強になりました!( *´꒳`*)
小児科の先生によって言うことも違うのですね💦赤ちゃんに効くのか効かないのか…😅でも打つに越したことはないのかなー、ですね!

ホント旦那には1番打って欲しいですが、人の言う事聞くヤツじゃないので、ほっときます(=_=)

みなさんありがとうございました☆
まとめての返信で失礼します<(_ _)>