※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

内膜を厚くする方法についてアドバイスをお願いします。不妊治療中で内膜が薄い状態が続いています。

内膜を厚くするために行なっていることはありますか…?
サプリや生活習慣など何でもいいのでアドバイス頂きたいです😭
現在不妊治療1年半目くらいなのですが、毎月内膜が薄いと言われ続けていて、今回排卵時は6ミリくらいでした😔

コメント

こもも

私は元々代謝が高いせいか、いつも内膜が10~13㎜でした。
季節問わず、食事後は必ず汗をかきます。
なので、基礎代謝を上げるような食べ物を摂ったり運動したりとかはどうでしょう?
また、温活はされていますか?

• みー

みー

10から13ミリすごいですね!
    なるべく暖かい服装、腹巻、モコモコ靴下、飲み物は冷たいものは飲まないなど気をつけてはいるところです!
    代謝が上がれば内膜も厚くなるのですね!

• 10月10日
  • こもも

こもも

代謝が高い=体温が高いので。
    きっと、サプリやルイボスティー等は摂られていると思いますので、後はゴボウ茶・ザクロ100%ジュース(種まで潰しているもの)等も身体に良いとされていますよ。
    これからは寒くなりますので、生姜や唐辛子等も摂りやすくなりますね。

• 10月10日
  • みー

みー

ゴボウ茶やザクロジュースもいいのですね!!
    辛い物が苦手で生姜と唐辛子は避けて生きてきたのですが、妊娠のためと思って頑張って摂るようにします😭
    ありがとうございます♪

• 10月10日
  • こもも

こもも

何度もごめんなさい💦
    あと、素焼きアーモンドを毎日7~8粒食べていました。
    それと余談ですが、他のオススメされているよもぎ蒸しは私はアレルギーが出て全身痒くなったので、人によって合う合わないがあるみたいですので気を付けて下さいね。

• 10月10日
  • みー

みー

いえいえ!たくさんアドバイス頂けてとても嬉しいです!!
    ありがとうございます😭✨
    アーモンドですね!早速スーパーで買います!!
    そうなのですね…1度行ってみて合うか合わないか試してみようと思います♪

• 10月10日
♡

毎日ウォーキング、よもぎ蒸しに行ったら内膜暑くなってその周期に妊娠しました🌟

• みー

みー

よもぎ蒸しって聞いたことありますが行ったことはありませんでした!!
    妊娠のために何でもやってみようと思ってるので、近々よもぎ蒸し行こうと思います✨
    ありがとうございます!!

• 10月10日
啓

よもぎ蒸しとってもおすすめです!

• みー

みー

よもぎ蒸しってそんなにいいのですね!!
    他の方からのアドバイスでも、よもぎ蒸しのオススメありました✨
    ちなみにどのくらいの頻度で行くのがベストなのでしょうか…🤔、

• 10月10日
  • 啓

私は一人目が家にいたので、よもぎ蒸しパッドを毎日してました!

生理の終わりくらいに始めると、経血が出来って子宮が綺麗になると聞きました!

内幕は、排卵に向けて厚くなり、その後着床時期にピークに厚くなるらしいので、私は生理後から生理予定日まで毎日使いました!

排卵の前後は避けた方が良いと言う情報もありますが、外からの熱は体内へは決して届かないので影響はないはずです。
    なので私は毎日温めました(^^)

よもぎ蒸ししてから生理来てません☺

• 10月10日
  • みー

みー

パッドでも効果的なのですね!!
    パートもしていてなかなか行けなかったりしそうなので、それはすごくありがたいです…!
    早速購入します😆✨

• 10月10日
  • 啓

よもぎ蒸しもよもぎ蒸しパッドも、やるなら毎日が良いそうですよ❤

良い結果が出るの祈ってます✨

• 10月10日
  • みー

みー

毎日ですね!やってみようと思います♪
    アドバイスありがとうございました✨

• 10月10日