※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

一歳一カ月の娘が食事中に集中せず、立ったまま食べる状況が続いています。食事後の薬も同様の状況であげており、どうしたら良いか悩んでいます。この時期の行動は適正なのか、しつけが必要なのか心配です。

一歳一カ月の娘がごはん中に集中しなくなりました😓
食べてる途中でもういらない!と手ではらいのけたり下に落としたり。
じゃあもう終わり!とイスから降ろすと、ご飯くれと私の足にくっついてきて、結局立ったまま食べます…💦
座った状態で半分、立った状態で半分って感じで完食します。
お行儀悪いし、イスから降りたらもうご飯は終わりだよ!と言ってあげないと、もともとご飯はよく食べるこだったのですぐお腹すくみたいで機嫌悪くなって…
だったら学習してちゃんと食べてよ!と思うのですが毎回繰り返されます。

持病で薬を飲ませなければならず、お薬を混ぜたゼリーも食後にあげていて、その時も同じ状態なので飲まないと困ると思い、立ったままでもあげちゃってます😭

この時期ってまだご飯途中で遊んでしまったりとかはしょうがなんでしょうか。
それともこの頃からしっかり躾けないとダメなんでしょうか😢

コメント

riko

しょうがないと思います!うちの下の子も1歳過ぎですが、嫌がってどっか行ったり、やっぱり戻ってきてくれくれ!と泣いたり。。
疲れますよね😅
私はもうどんな体勢でもとりあえず食べてくれるならあげちゃいます。
食べてくれないよりはましですしね。
だんだんと言葉もわかるようになりますし、とりあえずはしっかり食べさせようと思ってます。

  • ランラン33

    ランラン33

    そう言っていただけてホッとしました〜😭甘やかしなのかな…とか悩んでしまって💦
    言い聞かせてわかる年齢になるまでは、とりあえず食べてくれるだけで良し!と思うようにします♪
    ありがとうございました💕

    • 10月10日