※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食を吐いた。新しい食材のパプリカが原因か、りんご粥の混ぜ方が問題か心配。皆の意見を聞きたい。

7ヶ月になる男の子を育てています!
離乳食を開始してもうすぐ2ヶ月になるのですが、先ほど離乳食を食べていたら、急に拒み出して咳き込んだかと思ったらえづきだして食べていた離乳食を吐いてしまいました!
びっくりして食べるのを辞めました!
熱があるのかと計ってみましたが36.5°と平熱でした!
離乳食のメニューは
8倍粥のりんご粥
キャベツと小松菜
豆腐ととうもろこし
そして初めての食材のパプリカです
パプリカ以外は昨日まで何ともなく食べていたのですが…
りんごとお粥を混ぜたのがいけなかったのか、初めての食材のパプリカでこうなったのか心配です!
今まで嫌いな食材でも嫌な顔をする事はあっても、吐くことがなかったのですごく不安です。
皆さんのご意見聞かせて頂きたいです( ; ; )

コメント

まみー

単純に喉に詰まらせて咳き込んだのではないですか?文章を見てそう思いました!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます😵💦
    本当ですか😳‼️
    それなら良かったです😂
    起こったことをそのまま書いたのでそう思ってもらえたら間違いないですね😂

    • 10月10日
あきらプリン

吐いた物わどんな物でしたか?離乳食の形状の物が出ているなら苦しかったんだと思います(^O^)

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます😵💦
    吐いたものは透明のドロドロした中に離乳食の形状のまま出てきました💦

    • 10月10日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!
    何の食材でかわ分かりませんが、気持ち悪かったんでしょうねぇ…

    • 10月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    それなら良かったです😂
    今までになかったので焦りました😭
    離乳食見直してみます😅

    • 10月10日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    上の子もいきなり苦しそうに泣きだして戻した事あるので、救急に行った事ありますよ~_~;
    もし、心配でしたら病院行って安心した方が良いと思います!

    • 10月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そうなんですね😳💦
    様子を見て何か兆候あれば病院にいってみます😊

    • 10月10日
deleted user

多分喉に詰まったんだと思います。
休日、旦那にうどんを食べさせてもらってたら、急いであげすぎたようで、オエッて吐き出しました😵
離乳食の形状がそのままだったら、胃からではなく口から出ただけだと思います。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    コメントありがとうございます😵💦
    それなら良かったです😭
    今までになかったので本当に焦りました😱
    うどんも近々やろうと思ってたので気を付けないと😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も先日初めての経験で、旦那は「うどんは止めた方がいい!ダメだ!」と大慌てでした。
    喉に詰まっても自分で出せたので、まぁちゃんさんのお子さん偉いですよ😊
    お友達のところは真っ赤になっちゃって、背中叩いて吐き出させたって言ってました。
    お互い気をつけましょうね😊

    • 10月10日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    旦那さんの気持ちすごく分かります😂
    そうなんですね😳‼️
    しっかり褒めてあげようと思います😊
    ありがとうございました😂

    • 10月10日