※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ0216
妊娠・出産

38週4日の検診で赤ちゃんの体重は3500g。子宮口は1㎝で変化なし。陣痛の気配なしで心配。急に陣痛がくることはありますか?

日付かわって今日で38w4dになりました!
昨日の検診で
赤ちゃんの体重が3500gになってて
早く生みたいのですが
子宮口が一週間前と変わらず
1㎝...
産まれる気配まったくなしです(>_<)
ストレス?のせいか
食に走ってしまいます.(•́.̫•̀)
先生にも陣痛はまだとうぶんこないねー
って言われて(>_<)
まったく気配なしで
急に陣痛きた方いらっしゃりますか?

コメント

ぴの♡

友達がまだまだと言われしたが
夜中に急に破水しましたよ*\(^o^)/*

• まみ0216

まみ0216

破水からきたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も急にくるといいのですが...(>_<)

• 8月13日
温泉みかん

赤ちゃん大きいですねー!私今日で39wですが2700グラムしかないです(°ω°)きっとまみさんのお腹の中居心地がいいんですね♡

第一子は38w2800グラムで出産でしたが金曜の健診で頭下がってもなく、子宮口も開いてなかったのに日曜日におしるし→破水で月曜の昼には産まれてましたよ!(^ω^)

• まみ0216

まみ0216

そうなんです.(•́.̫•̀)育ってくれてるのはいいのですが大きすぎて心配ですw

そうでしたか!予兆がなかったのに産まれた話を聞くと安心します♡私も早く生まれてくれることを願います(>_<)

• 8月13日
kuchan0907

予定日一緒です♡

私も早く産みたいのですが陣痛もおしるしもなく、先週の検診で子宮口1センチщ(゚ロ゚щ)
ずいぶんのんびりした子です。
3000グラム超えていて、私が小柄な為に骨盤のレントゲンとって普通分娩できるから見るそうです…

帝王切開は避けたいので早くでてきてほしいです。
まみさんは運動とか雑巾掛けなどやってます?

どんどん動いてと言われても暑くて┐(´~`;)┌

• まみ0216

まみ0216

予定日一緒なんですね♡
    心強い٩꒰๑•̫•๑꒱۶♡

そうなんですか!帝王切開は嫌ですよね(;_;)あたしも太りすぎて危ないので早く普通分娩で産みたいのです...
    運動はしてないです.(•́.̫•̀)
    洗濯とか掃除とか以外はゴロゴロしてます(*ꆤ.̫ꆤ*)
    先生は何も言わない人なので
    不安です(;_;)

• 8月13日
りょうおん

いつ生まれてもいい大きさに成長していますね!
あまり大きいと不安になるのもよく分かります。
私は第二子が思ったより大きくて3550g。頭囲も標準より大きめだったので難産になりました。予定日超過していたのもあるかもしれませんが…。
赤ちゃんの頭の大きさと母体の骨盤の広さが合わないと自然分娩は難しいかもしれませんので、一度主治医に相談されてはどうでしょうか。不安なことは何でもかんでも質問してみてください。

私は今回はまだそんなに大きくないので楽観視していますが…生まれるまでは分かりませんよね。
エコーで推定体重が分かっても誤差があるとのことなので、生まれてきたら小さかったということもあるようですよ。
まだ予定日まで日にちがあるようですのでなるべく動くようにして早くお産が始まるようにするのも一つですよね。

あと少しですね、頑張ってくださいね。

• まみ0216

まみ0216

大きすぎて焦ります(;_;)
    先生は胎児は順調に育ってるねってだけしか言わないので、自然分娩でいくのかもしれません.(•́.̫•̀)通ってる病院は先生が毎回代わります...汗

まだ予定日まで一週間はあるので
    、できる限り動いて待ってみます♡
    ありがとうございましたm(__)m

• 8月13日