※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

つわりは5wからあり、嗚咽や気持ち悪さが続いています。友達といると少し楽になりますが、仕事中や一人の時はつらいです。軽いつわりでも楽になる方法はあるでしょうか。

みなさん、つわりっていつ頃まで続きましたか?(>_<)
早い方はどのぐらいで終わりましたか?
5wぐらいからつわりがあり、吐くまではいきませんがたまに嗚咽がしたり寝てる時以外常に気持ち悪いです💦
友達といたりすると少し良くなりますが、仕事中や一人でいる時は常に気持ち悪いです( ; ; )
軽い方なんだとは思いますが、少しでも楽になる方法はあるんでしょうか。。

コメント

❥

出産まで続きました(^◇^;)なくなったと思ったらつわり再開でした汗

• ゆうな

ゆうな

ありがとうございます^ ^
    出産まで続くのは辛いですね💦
    無くなってもまた始まったりするのですね😭

• 10月10日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

5w頃から始まり17w頃に終わりました!今回は吐いたりもあったので辛かったです💦
1人目の時はほとんどありませんでした!

わたしは料理の匂いがダメだったので基本フルーツとか食べてました😂

• ゆうな

ゆうな

17w頃終わったんですね!
    吐いたりするのは辛いですよね( ; ; )
    私は匂いは平気なのですが気持ち悪さを紛らわす為にジュースばかり飲んでしまいます😅

• 10月10日
たぬちゃん

今6カ月目なんですがまだあります(´;ω;`)

• ゆうな

ゆうな

安定期すぎても終わらない方もいるんですね💦
    いつ終わるんだろう。。かお

• 10月10日
うり

私も全然楽な方でしたが、常に気持ち悪く何か食べてる時だけ楽になってました。吐くまではいかなかったけど、それなりに辛かったです。
私は出来るだけ口にものを入れてようと思って、グミやゼリー、炭酸水など食事が終わり気持ち悪くなってきたら少しずつ口に入れてましたよ。
今日で3ヶ月が終わりますが、いまはだいぶ良くなって、食事後に少し胃がムカムカになる程度になりました。

• ゆうな

ゆうな

私もきっと楽な方なんですが、常に気持ち悪いと気が滅入りそうになります😭
    お腹空いてもいっぱいでも気持ち悪さは無くならないので食べ悪阻ではなさそうなんですが…
    仕事中、しょっぱいのが食べたくなり朝からお菓子食べたりしてしのいでます💦

• 10月10日
あい

完全になくなったかな?と思うのは1人目6ヶ月、2人目6ヶ月、3人目9ヶ月の今も続いてます。

ですが、嘔吐などのピークは5ヶ月まででした。1日15回くらい吐いてました。

• ゆうな

ゆうな

1日15回の嘔吐は辛すぎますね😱
    それに比べたら私なんて全然楽な方ですね💦
    つわり長い方が多いようなので、頑張りたいと思います(>_<)

• 10月10日
miomio

一人目の時は初期にあったけどすっごく軽くて、時々少し気持ち悪い程度でしたが、後期つわりが結構キツかったです^^;
今回も初期は妊娠に気付くのが遅かったのもあり、ほぼなくて気付いてから毎日頭痛がするだけですが、また後期になったらあるのかな・・・と憂鬱です。
私は逆に気持ち悪さとかは仕事中の方が気が紛れてマシでした!
今回は上の子もいるし頭痛いから寝てるってわけにもいかず、貰った薬で騙し騙しやってます(´・ω・`)
つわりが酷い人は入院とか生まれるまであるとか言いますし、ゆうなさんも酷くないタイプなら良いですね(>_<)

• ゆうな

ゆうな

つわり長い方が多いので、私もこれ以上酷くならないように願うばかりです😭
    体調崩すことが少ないので、毎日の気持ち悪さに結構参ってます(o_o)
    仕事中は、紛らわす為にお菓子食べたりしちゃってるので、ぶくぶく太らないから心配です😂

• 10月10日

私は
1人目→妊娠6ヶ月まで(吐き悪阻)
2人目→妊娠5ヶ月まで(食べ悪阻)
3人目~5人目→悪阻なし
6人目→妊娠4ヶ月まで(食べ悪阻)
食べれる物が悪阻の間は
限られるので、普段なら
食べれる物が一切受け付けず
辛かったです(T ^ T)

• ゆうな

ゆうな

6人も妊娠されて凄いです😍
    やはりその時によって全然違うんですね(>_<)
    大好きな甘いものより、塩っけのあるものの方が食べたくなってきました😔

• 10月10日

4週頃から吐き続けて
トイレとお友達状態で( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
8wから一週間置きに
体調いい日と悪い日交互です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ゆうな

ゆうな

吐き悪阻は辛いですよね( ; ; )
    そんなに酷くは無いのですが、絶好調の時が無いのでいつまで続くんだろうと思ってしまいます(´・_・`)

• 10月10日