※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
子育て・グッズ

予防接種前の授乳は間隔を開けるほうが良いですか?ロタウイルスの予防接種はしない予定です。

おはようございますo(^-^)o
本日初めての予防接種があります!予約の際なにも言われなかったのですが、予防接種の前の授乳は間隔開けた方が良いのでしょうか(>_<)??ロタウイルスの予防接種はしない予定です。

コメント

あーち

授乳直後は避けて欲しいと言われました💡

• まりあ

まりあ

そうなんですね(>_<)1時間くらいあけるようにしたいと思いますo(^-^)oありがとうございます💫

• 10月10日
Lilian

息子が行ってる小児科では
予防接種前後30分は授乳しないようにと言われました😣💦

• まりあ

まりあ

予防接種後もすぐはダメなんですね(>_<)ありがとうございます😊

• 10月10日
mako

先日娘も予防接種終わりました(^^)
30分はあけてくださいとのことでした。

• まりあ

まりあ

30分あけれるように今から計算して授乳したいと思います😂ありがとうございますo(^-^)o

• 10月10日
  • mako

mako

初めての事だらけでオロオロしますよね💦
    気を付けて行って来てくださいね😄

• 10月10日
  • まりあ

まりあ

本当にわからないことだらけです(´;ω;`)ありがとうございます💓

• 10月10日
♡バンビニ♡

予防接種直前の授乳はさけてくださいと言われましたよー
大泣きして吐いてしまったり、暴れて吐いた時に母乳が器官に詰まる恐れがあるからと言ってました。。

• まりあ

まりあ

理由も教えてくださってありがとうございます❣授乳気をつけます!ありがとうございます😊

• 10月10日