※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
進撃のママ(・∀・)マイマイ
子育て・グッズ

外出時にうんちを我慢できずパンツにもらすことがあり、家でも頻繁にトイレに行きたがる子供。トイトレ完了か悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

トイトレ中の方、相談です。

家ではおねしょもしないし、うんちもトイレで出来るようになりました。
でもお出掛けの時に私が側にいなくてうんちしたかったら我慢出来ずパンツにもらします。
家でもトイレ成功したら褒めまくってたせいかうんちでなくてもしょっちゅう、うんち行くとわざとトイレに行きたがったりおしっこも1時間に2回も行ったり…

我慢が出来るようになってトイトレ完了のような気もするし、果たしてこの場合は完了とよんでいいものか…
みなさんはどんな感じですか?

コメント

妃★

完了だと思いますよ。多少のモレは小学生でもありますし(笑)
うちの子は夜〜朝にかけては、『失敗してもらったら困る』のでオムツですが、ウンチも含めて日中は100%トイレに行きます。
保育園児で朝のバタバタの中、おねしょとか困るので、まだ夜はオムツの予定です。大人の都合です。寝る前も朝もトイレでできるので、夜中のオムツは保険みたいなもので。
お出かけの時に漏らしちゃうのは、親の責任と私自身は自覚していて、ウンチのタイミングはうちの子は比較的わかりやすいので、その時間は出かけないか、ウンチを自宅でしてから出かけるので、失敗したことないです。
これがうちは4歳になってできたことなので、3歳でそこまでいってるのは優秀だし、完了と言っていいと思います。がんばりましたね、偉いなぁ。
うちはこんなですが、完了としています。

• 進撃のママ(・∀・)マイマイ

進撃のママ(・∀・)マイマイ

コメントありがとうございます!
    うちも一昨日の夜までは寝る時オムツ履かせてましたが、昨日うんちが日中に4回も出てトイレで出来たので自信がついたのか夜もパンツ履きたがって昨日からパンツにしました。
    うんちも朝1度出たから多分もう出ないと思いパンツで外出した、そんな時に出すなんて…でした。うちの子はいつ何時に出すか分からないので外出する時はいつもオムツにしようかパンツにしようか悩みます。

そのようなお言葉かけていただいて親の私も嬉しいです😃ありがとうございます!!

• 10月10日