※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooy
妊娠・出産

26週の初産で、急な腹痛があります。昨日夜に痛みがあり、今朝も赤ちゃんのいる所が痛む感じがします。最近階段で転倒し、家事で疲れたことが原因かもしれません。明日の検診が心配です。

26週 初産です。
昨日夜寝る前、急に腹痛に襲われました。食べ過ぎのおなかが張ってる感じは何度も経験あるんですか、今回は赤ちゃんがいる所がキューってなる感じで10分程、横向いても仰向けでも落ち着く体勢になれず、苦しかったし気持ち悪いという感じでした。
その後自然と張りがなくなり息も落ち着いて、寝たんですが、現在朝もなんだか赤ちゃんがいる所が痛むというか何か昨日までとちがう違和感があります。胎動は痛みの最中も現在もあります。
最近変わったことといえば、3日前に階段ですべり、しりもちついたこと。
おしりと腰は痛かったけど胎動あるし大丈夫かなと思い、昨日家の掃除、衣替えを1日やって疲れたこと。が原因かな、、と思っています。。
ネットで検索したら7ヶ月は腹痛になりやすいなど書いてあったんですが、そうなのでしょうか。
明日検診日なんですが、今夜も痛みがきたらどうしようとビビっています💦

コメント

ぽむ

健診を待たず、今日病院に連絡して診察してもらった方がいいと思います💦
尻もちをついたことで、赤ちゃんは元気であってもママの身体に何かあったかもしれないですよ😭

• oooy

oooy

やはりしりもちって良くないんですね。私も一瞬冷や汗かきましたが胎動あるしわたしがおしり痛いだけで良かったと安易に思ってしまいました💦💦

• 10月10日