※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種の受付は始まっていますか?自分の体調が悪い時、予約はどうしたらいいですか?

こどものインフルエンザの予防接種、いつ(何月何日)からうけますか??
みなさん、もうはじめてるのかな...
今、わたしの体調が悪く、予約をどうしようか悩んでます。

コメント

°˖✧t.mama°˖✧

うちは子供も自分も体調悪くなって1歳からの予防接種が遅れた為に、インフルエンザとおたふくが遅れてます😓11月2日に受ける予定ですが、ワクチン数に限りあるから、なくなる可能性もあるからねって言われました😭

たーたん

うちは10月14日に受けます^ ^
10月くらいに受けた方がいいって言いますよね!
効果出るまで1ヶ月くらいかかるっていいますし^_^

メロン

子供は2回受けなきゃなので10月末とその3週間後に予約入れました😊

three

11月2日に1回目を受けます☺️
3歳以下はあまり効かない〜という記事を目にしましたが、なっても軽く済むということだったので受けようと思ってます👐🏻

あかちゃん

10月12日と11月9日に受けます(^^)
1回目は明後日です♪
予約早めの方がいいとは思います(;・∀・)うちの小児科は予約開始日に殺到して日にち取りづらいです…

ももんちゃん

みなさん、回答いただきありがとうございます。
一斉のお返事で申し訳ありません💦
つわりがつらくて、実家と自宅を往復する生活を送っていて、いつと予約を入れるのに勇気がいりました😣
でも、これから電話してみようと思います。

ももんちゃん

先程、電話して無事に13日に予約とれました!みなさま、ありがとうございました😌