※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が便秘で、うんちが出ていない。仕草が気になるが、機嫌はよく分からず。今日の予防接種は大丈夫でしょうか?

3ヶ月の娘のうんちについて。

10/7(土)の13:40からうんちがでてません(´・ω・`)

今まで便秘知らずで1日出なかったことなんて無かったです。

お腹が張ってるような感じはないのですが、オナラがかなり臭かったり クネクネ身体をよじらせたり おててで顔あたりをこすりまくったりと 気持ち悪いのか?と思うような仕草があります

機嫌が悪いのかどうかもよく分かりません…。

また今日2回目の予防接種があるのですが、受けても大丈夫なのでしょうか?
(B型肝炎 肺炎球菌 Hib ロタ 4種混合の予定です)

アドバイスよろしくお願いします

コメント

♡mama♡

予防接種は大丈夫だと思います。
表面的には張ってなくてもお腹のなかでは張ってるのかもしれませんね。
予防接種のとき、マッサージとか習うといいですよ(^^)

• さときち

さときち

コメントありがとうございます!
    先ほどすごい音とともに大量のうんちが出ました!
    マッサージ聞いてみます!

• 10月10日
  • ♡mama♡

♡mama♡

良かったですね。これで赤ちゃんもお母さんもスッキリですね♪

• 10月10日
clover(*´∀`)

綿棒浣腸しましたか?☺️

予防接種は風邪などひいてても一応接種出来るか診ますので連れて来て下さいね。って言われた事あるから便秘だけなら大丈夫ですよ😊

• さときち

さときち

先ほどすごい音とともに大量のうんちが出ました(笑)

綿棒浣腸はやったことなくて…
    もし肛門や中を傷つけてしまったら…と思うと怖くて(;´Д`)

• 10月10日
ビーママ

予防接種は問題ないと思いますよ(^^)
うちも同じ時期すごく便秘で3、4日出ないのが続きました。
病院に相談して、マッサージの方法を教えてもらったり、浣腸液を入れてもらったりしたこともありました。

• さときち

さときち

毎日1回は必ず出てたのですごく心配になってしまいました_| ̄|○
    今日マッサージ聞いてみます!

• 10月10日
りーすもぐら

私もその頃は、子供の便秘で悩んでました。おならが本当に臭くなりますよね。子供のうちの便秘は、それが癖になってしまうのは、よくないので、薬を使って出したほうが良いと小児科の先生から言われました。

予防接種受けるときに、便秘なんですがと伝えたら、予防接種受けた後に浣腸してもらいましたよー😄

• さときち

さときち

先ほどすごい音とともに大量のウンチが出ました(笑)

本当におならが臭くて臭くて…。
    便秘のときは相談した方が良さそうですね(´・ω・`)
    今まで便秘知らずで1日出なかったことなんて無かったので心配になってしまいましたが、ネットとかでは4.5日でなかったら病院へって書いてあったりして…。

• 10月10日
あ

今うちも生後3ヶ月の息子がいます。
同じくおならがすごい臭かったのに前は便秘になる事もなかったのに2日出なかったりする事があったので心配になりました。
最近調子こいてチョコばっかり食べていたのでそれを全くなしにしたらなぜか快便に戻りおならも臭くなくなりました。
産婦人科の人にママの食べた物がそのまま行っちゃうから便秘なら食物繊維たくさん食べてあげて悪いもの食べてるのに思い当たるならそれを辞めてねって言われました。

• さときち

さときち

私の食べてるものですか😱
    最近野菜食べれてなかったかもです…。
    気をつけなきゃですね_| ̄|○

• 10月10日