※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

お腹が張っていて下腹部がポコっと出ている状態で、硬さを感じる。朝になると下腹が目立つことがあり、便秘や張りの可能性はあるか不安。出血や違和感はなく、胃は空っぽで胃の空腹感を感じるだけ。

おはようございます😊

お腹の張りについて聞きたいです!

さっき起きてみると
下腹部がポコっと出ていて
子宮の形がわかる感じです😣
胃は出てなくて下腹だけでていて
触るといつもより硬いかな?っ思います😢

ただ単に朝なので胃が空っぽで
下腹が目立っているだけなのか
お腹がはっているのかわかりません😣

出血はないしお腹の違和感も
お腹がすいて胃に空腹感があるくらいです😣

他にも朝になったら下腹が
ポッコリしてたって方いますか?
便秘なんですかね?張りなんですかね?😢

コメント

ぽんすけ

子宮と赤ちゃんじゃないですかね?
胎動感じるようになってからたまにポコっと出てくることありましたが張りとは違うと思いますよ笑

• ちま

ちま

よかったです😭
    いつも朝下腹部が
    出ることとか無かったので
    焦ってしまいました😣

• 10月10日
ぴょ

張りで切迫早産の診断で自宅安静しています。張りは16週くらいから感じています。中期に張るのは良くないですが、のんさんの状態が張りか便秘等なのかはちょっとよくわからないです。

仰向けになるとお腹が伸びるので張りやすいです。人にもよりますが私も朝張っていることはありました(今は四六時中張っています)

仰向けの状態で横腹から上(おへその方)にお肉を持ち上げる感じでなでて、お腹の真ん中までお肉が手と同じ動きで流れてるなら張っていないそうです。
あと押してみて胃と同じくらいのかたさなら。
↑これはネット情報です。

もし、同じような感覚を1日に10回以上感じるようになったら、お守りとして張り止めを処方されるかもしれません。
それを1時間に3回以上感じるようになったら常時張り止めを飲むことになると思います。

のんさんの状態が張りか便秘かはわかりませんが、何れにしても今すぐに対処という感じではないかもしれません。
パキパキに張っていたらわかりますし、弱程度の張りを1日に数回感じる程度なら(良くはないですが)気づいたら休むよう気を付けるくらいです。

便秘気味なら便秘薬もらえたりするので、健診の時などに相談してみたらいいと思います。

• ちま

ちま

今まではったことがなくて
    張るというのがまだよくわかりません😭
    でもそんなにカチカチになってるわけじゃなく
    出血もないので様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日
チキン

よく仰向けになると下腹の方がポコってなる感じは子宮と赤ちゃんだと思います‼︎ 私もそうでしたよ🙆
なのでまだその周期で張ったりするのはあまりないと思います、赤ちゃんが大きくなってる証拠ですね‼︎

• ちま

ちま

よかったです💐💐

今のところ順調に大きくなって
    お腹も出だしているので
    赤ちゃんの成長の証ですね😍

• 10月10日