※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんは混合で育てているが、母乳がメインでミルクがうまく飲めていない。時には義母に預けても、ミルクを飲まずグズることも。母乳やミルクを飲まなくなった経験を聞きたい。

混合の方にお聞きしたいです。

上の子2人は完母だったのですが、3人目は上の子の用事で預けることもあるだろうと思い混合にしたくて‥結局バタバタしていてミルクは次にしよう!といつも母乳になってしまい、いいように混合に出来ていません。
週1ぐらいで少し義母に預けてみてもらうことがあるのですが、その時にたまにミルク飲んでるみたいですが、なかなかすんなり飲まず、かなりグズってから諦めて飲む感じだそうです(^^;本気でおなかすいたら飲んでるんだろうね、大丈夫よ〜と言われますが、こんな感じでいいのでしょうか。
極力出かける際は授乳直後にしていますが、時間指定の行事等では寝ている時もあるので、タイミングが合わない時もあります。
あと、混合にしてミルクを飲まなくなった、母乳を飲まなくなったという方のお話も聞きたいです。母乳飲まなくなったら寂しいな‥( ; ; )

コメント

マイメロ

完母から混合にしました。最初はなかなか飲んでくれなかったのですが、私の入院のために練習しました。飲めなくて助産師さんに相談したら、いろんな乳首を試してみて、ミルクも味が違うので試してみて、それでもダメなら本当にお腹が空いたら飲むから大丈夫だと言われました。結局入院前飲めなかったのですが、やはり空腹だったのか入院中、のみました。今は保育園に行くことも考えて一日一回ミルク足してます。入院中飲めても1週間たったらまた飲めなくなったので毎日にしました。でもちゃんと母乳も飲んでくれるし、飲めなくなったというこはないです。その子によって違うかもしれませんが、参考までに…

• いっちゃん

いっちゃん

回答ありがとうございます^_^そうなんですね、ミルクは色々買ってみたので、乳首も色々買ってみます。体験談参考になりました^_^

• 10月10日