※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

破水の場合、横になっていても気づくことがあります。お気づきの症状がある場合は早めに医師に相談してください。

高位破水って横になっていても気がつきますか?
さっき胃のあたりでポンっと音がしました。
トイレに行ったらパンツは濡れてるような濡れていないような...。今布団で横になっているのですが、破水だった場合気がつくものですか?

コメント

Y♡Hママ

わかりにくいですが、言われてみればって感じです(^^;)
何もしていなくてチョロっとでてくるのは破水だと思います!

• 美咲

美咲

やっぱりわかりにくいんですね💦横になっても、立ってみてもチョロっとする感じはないです...うーん💦とりあえず病院に連絡してみます!
    ありがとうございます✨

• 10月10日
happy

多分気づくと思いますよ…

私はトイレ行って
立ったらチョロチョロ
でて、座ったら止まって
立ったらチョロチョロでて
でした(*^^*)
後々横になってても
出ました(*^^*)

• happy

happy

最初尿もれかな?
    また破水じゃないで
    帰せられても…
    思いながら病院行ったら
    高破水でした(*^^*)

• 10月10日
  • happy

happy

心配であれば
    病院行って
    安心された方がいいですよ❗️

• 10月10日
  • 美咲

美咲

横になってても出るんですか‼️あれからトイレに行ったんですが、尿切れが悪いというか、おしっこが止まっても何回もおしっこがでました。匂いは特に変わってはいなくて...後期にはいってから、おしっこが止まってもまた出る が普通だったので、判断つきません...。
    そして緊急時の連絡先を教えてもらっていなくて、10:00の診察開始まで電話が繋がらない状態です😭ちょっと様子見てみます!ありがとうございました!

• 10月10日
  • happy

happy

体調どんなですか?

高破水は尿もれと
    間違うときがあるので
    また気づかない人も
    いるみたいなので
    本当気をつけて下さいね(*^^*)

• 10月10日
  • 美咲

美咲

あれから安静にしていたのですが、いつもと変わらず...チョロチョロする感じもなく...胎動もいつも通りです😅あの音は一体なんだったんだろう...😂お騒がせしました💦

• 10月10日
  • happy

happy

私もありました(*^^*)
    本当不安になりますよね…

• 10月13日

おしっこなら膀胱締めたらとまるけど破水はとまらないって看護師さんに言われました。私は先生に破水させられたんですがその時はビシャア‼︎って凄かったです。汚くてすいません💦不安なら病院に電話してアドバイス頂くのが1番だと思います‼︎お産頑張って下さいね‼︎

• 美咲

美咲

あー‼️なるほど‼️破水は止まらないんですね‼️
    生理みたいな感じなのかなぁ...とりあえず今日病院に連絡してみます。
    ありがとうございました☺️

• 10月10日
チー坊

私も高位破水しましたが、お腹で何か弾けるような感じ(音)もなく、ただ一度チョロッと出ただけでした。その後は出なかったです。たまたま入院してた時だったので、助産師さんに報告して検査したら破水でした!
破水だったら感染症とか怖いですし、病院に連絡したほうがいいですよ!

• 美咲

美咲

えぇ‼️そうだったんですか‼️入院しててよかったですね😭もうなんか...破水って人それぞれ感じ方があるんですね💦なんかよくわからないので、病院に連絡してみます!ありがとうございます!

• 10月10日
ちよ

私の場合昼寝して起きたらオリモノが多いかな?って程度に濡れていたのですが5分も立たないうちに濡れてしまってまた濡れ尿もれだと思いトイレに行っての繰り返しをしていたのですがチョロチョロとだんだん量も増えてきたので気づきました!

• 美咲

美咲

オリモノが多いかなくらいですか...うーん。そしたらなんか破水じゃない気がしますが、病院に連絡してみます!
    ありがとうございまさ💓☺️

• 10月10日
ふーこ

自力で止められれば尿漏れ
止められなければ破水と言われました😊
実際、上の子の時に自力で止められず即入院しました~

• 美咲

美咲

自力で止められるかどうかですね☺️ちょっと気をつけて様子見てみて、病院に連絡しますね!ありがとうございました💓

• 10月10日
かな( ˙-˙ )

私も4時くらいに寝てたらびちゃーってなったんでびっくりして病院行ったら高位破水でした!
尿漏れだったら恥ずかしいと思ってましたが赤ちゃんにもう少しで会えると思うと緊張もしますが楽しみでドキドキしてます!

楽しみですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 美咲

美咲

びちゃーってなる高位破水もあるんですか‼️なんか私、違う気がする...けど、もしもの為に病院に連絡してみます!違ったら気まずいなぁ💦ありがとうございます❤️

• 10月10日
  • かな( ˙-˙ )

かな( ˙-˙ )

表現の仕方が下手くそすぎましたね( 笑 )尿漏れ?くらいの感じでした!w

• 10月10日
  • 美咲

美咲

病院に電話したら、チョロチョロと漏れるか聞かれて...様子見になりました💦お騒がせして、すみません😂

• 10月10日

病院で促進剤投与してたので参考にならないかもしれないですが
私は寝ていたらおもらしした感覚があって飛び起きて破水か検査してもらったら
高位破水でした!
音はなかったけど感覚的にはパン!ジョボッ!って感じでしたよー!
気になるなら病院に連絡入れてみるといいですよ!
調べてくれたりしますし♪

• 美咲

美咲

おもらし感覚ですか‼️
    あれから特に変わった感じはないんですが、病院に連絡してみます‼️10:00まで長いなぁ...ありがとうございます💓

• 10月10日
美咲

皆さま✨今病院に電話してみたところ、チョロチョロ漏れてないなら様子見てだね〜っていう事でした💦自宅待機です😂朝からお騒がせしました😂