※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
妊娠・出産

排卵検査薬の写真で、排卵日過ぎているか不安です。昨日と今日の変化が少ないのですが、大丈夫でしょうか?

朝から排卵検査薬の写真で、失礼します。
上が昨夜、下が今朝です。

1人め妊娠時は、いきなり陽性→たんだん薄くなっていきました。昨日と今日、あまり変化なさそうなんですが、これは排卵日過ぎてますかね?🤔💦

コメント

たゆと

これだけみても今は陰性ということしかわかりませんね💦排卵予定日と生理最終日と生理周期が分かれば予想つくかもとは思いますが。基礎体温はかってればさらに分かりやすいです。

• ©︎oha.

©︎oha.

今陰性なんですね(>_<)
    最終日は、9月10日から一週間でしたが、生理不順なのでよくわからなくて😭だいたい周期は50前後なんです(>_<)

妊娠希望してますが、本格的に子作り開始してないので基礎体温測ってなかったんです(>_<)
    計らないとダメですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 10月10日
  • たゆと

たゆと

基準線と同じ濃さになったら陽性で、基準線より薄ければ全部陰性ですよ!

生理周期が整ってないと目星をつけて検査することができなくて難しいですよね💦50前後とするならば、次回の生理予定日の20日くらい前から検査がいいのかな。基本的には排卵日の14日後に生理になるので!ということは、ちょうど今くらいからやっていって陽性待つのがいいですかね。もし終わってたら無駄になっちゃいますが💦

基礎体温で排卵日の特定は難しいけど、不順なら無排卵だったのか、とか、まだ低温期なのかとか高温期入ってるから排卵は終わったんだ、とか分かるのでいいと思いますよ!過去のデータがないと参考にならないので妊活始める前からつけとくといいかなと思います。

• 10月10日
  • ©︎oha.

©︎oha.

詳しくありがとうございます!
    勉強になりました(>_<)
    そろそろ体温つけ始めたりしようと思います❤️
    ちなみに今朝検査薬したら、反応薄くなってきてるのできっと排卵日過ぎたんだと思います( ・ᴗ・ )

• 10月11日