※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて寝かせられず、旦那の無神経な態度にイライラ。育児と家事で疲れているが、旦那は何も手伝わず。毎日がつらい。

2時から娘が起きてて全く寝てくれない。2時半にミルク飲みながら寝落ちしたから布団におろしたら起きちゃって寝ないし、5時にまたミルクあげて寝落ちしたと思って布団におろしたらまた起き出して…。寝れなくてつらい。それなのに隣でいびきかいてねてる旦那にムカつきすぎて顔面におもいっきり娘の服を投げたのに起きず…。毎日、旦那に不満がたまっていく。仕事して疲れてるのはわかるけど、わたしは毎日、家事と育児で自分の時間も1人になる時間もなく、そしてゆっくりする時間もない。ただ、仕事して帰ってきて娘をお風呂にいれてるだけの旦那。娘が泣いてるのにも気づかない旦那。ほんとに顔見るだけでイライラする。泣きたい。辛い。

コメント

yu

わかります!!
うちもイビキがひどいから腹立つ。
夜中に授乳して、寝ようと思ったら
イビキが気になって寝れないし。
まぁ旦那に期待してないし
娘は自分が育てて、旦那は
金を運んでくるだけ、と思えば
楽なもんですよー🤔
2ヶ月半ぐらいでパパ見知りが
始まって、夜は旦那が抱くと
ギャン泣きするようになります!
自分が寝かしつけないといけないのは
しんどいですが、泣かれてるのを
見ると、ほくそ笑んでしまいます(笑)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

うちの娘も夜は旦那が抱っこすると泣いて全然寝ないです!!!
    うまれるまえは手伝う手伝うって言ってたくせにうまれたらこれだからイライラしちゃいます😰💦💦

• 10月10日
三姉妹ママじゅん

凄く今は睡眠してくれなくて辛いですよね‼️ママ毎日お疲れ様です‼️(^-^)私も寝れなくてイライラしてましたよ❗足の裏に赤ちゃんが寝てくれるツボがあるみたいでとんとんって足を触ってあげると少しですが寝てくれますよ❗後はママ敏感になると赤ちゃんも敏感になります~なので赤ちゃんが寝そうな時に歌を歌ってあげたり音楽をかけたしなが抱っこしてみてください。旦那さんには爆睡して赤ちゃんの泣き声きずかなくても隣に置いてあげましょ🎵うるさいって言われたら一回キレてみると良いですよ言わないと男は行動しないので。ちなみにうちの娘は星野源の曲が好きでした。ママが好きな曲ならママも歌って少しでもリラックス出来ますように❗

• 新米ママ♡

新米ママ♡

うちの子、抱っこすると逆に起きちゃってダメなんです😱💦💦💦
    寝るときはお布団でお腹あたりとトントンすると寝るんですけど、今日は何やってもなにもきかず…😭😭😭

• 10月10日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

フリースなので巻いてあげるのも良いですよ‼️(^-^)後はウンチは出ていますか?

• 10月10日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

ウンチは1日一回とかです😰💦一回以上は出なくて💦💦生まれてからずっとそうです!

• 10月10日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

ずっとないてると便秘で泣いてたりしますよお腹触ってガチガチなら便秘なので綿棒でおしりを刺激してあげてくださいね‼️

• 10月10日
leaf

寝れないのは辛いですね(;´Д`)旦那なんてそんなもんで、当てにならないって思ってた方がよっぽど楽かもしれないです。泣いてるのに起きないとか…どんだけ深い眠りなんですかね?(笑)
お子さんですが、ベビーベッドですか?それとも一緒に寝ていますか?赤ちゃんて、真っ直ぐに寝かされると不安になるみたいです。もし一緒に寝てるなら、腕枕してみてはいかがでしょうか。授乳クッションがあるなら、その上に寝かせて見るのもいいです。うちの子は二ヶ月すぎまで腕枕で寝てくれました(°ー°〃)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

一緒に寝てます!授乳クッションは逆に泣くんです😭💦💦💦
    腕枕はやったことないのでやってみます!

• 10月10日
こんちゃん

まずは
毎日お疲れ様です( ˇ-ˇ )
私も3ヵ月まで心身共に疲れ果てて
完母だし、頻回授乳だし
夜は寝てくれたら起きなかった娘ですが
本当に寝るまでに時間がかかりました…
まだ生まれて1ヵ月なら、尚スムーズに寝るのも難しいかも(´•ω•ˋ)
3ヵ月以降は夜も寝てくれるようになりますし
とりあえずそれまで頑張りましょう(´-`)

旦那もほぼ育児に積極的では無く
実家に帰ろうと実父に言ったら
旦那に一喝していただき、今は子供も面倒見てくれます。
女が育児、家事をするものだと思っていたので
本当に食事にも文句があれば
洗濯物で乾いた服が臭いとか
まあ色々言われたり、俺は仕事してるんだから
他はやれとか偉そうな王様気取り
そう考えたらお風呂に入れてくれるだけ
マシかな?と捉えてみましょ(>_<)
人様の旦那さんなので
主さんが旦那さんに不満があるのは確かなので
私も主さんも比べる必要もないですが
何かしら旦那さんに一言二言言ったりした方が
ストレス溜まってしまいますし
赤ちゃんにもよくないですよ(´;ω;`)
大変なのは十分分かります…
適度にストレス解消して下さいね♡

長々と失礼致しますm(_ _)m

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ありがとうございます頑張ります😭😭

• 10月10日

うちなんて、旦那に『気付いてても気付いてないふりしてる、泣いてるのに聞こえないわけないでしょ』と言われた事あります!
あと、『母親は皆そうなの。君のお母さんも君を不眠不休で育てた時期があるの』と言われました😱(笑)
開き直りすぎて逆に怒りが湧かなかったです😅
今は育児に積極的な旦那さんが増えてますが、基本は育児は女!
昭和の時代までは、『育児は女』です。
旦那をアテにしちゃダメです!
アテにするからストレスになるんだと思ってから、
一人で育てるー✨
母親とはそーゆーものー✨
と割り切って子育てするようにしたら
かなりストレス軽減されました!!
1番怖いのは、旦那さんへのイライラが子供に向いてしまう事です。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

ありがとうございます😊

• 10月10日
いと

え?私が投稿したっけ?って
思ったくらい同じ状況です😭😭
寝不足って本当にしんどいですよね。
それに追い討ちをかけるように
むかつく旦那。
ギャン泣きで起きないのは
もはや才能なのか?ってくらい。
仕事で疲れたっていっても
こっちからしたら朝始まって夕方には
終わるじゃん、
私は24時間体制ですけど!!!!
って思います。
すごく辛いし大変ですが、
一緒に頑張っていきましょうね(*´ω`*)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

寝不足だけでストレスすごくて、クマが酷くなる日々です…😔💦💦
    出産の時の腰の痛みもいまだに治らず、抱っこするだけで腰にきて辛い状態です😭😭😭
    辛いけど、頑張ります😂

• 10月10日