※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん☆
ココロ・悩み

旦那の家族がしつこく訪ねてきてイライラしています。義理の母や兄弟との関わりを避けたいけど、旦那は彼らを優先しています。義理の実家に無理やり連れて行かれたくないです。行かなくてもいい方法はありますか?

3月5日に第二子の女の子を出産しました。
前から旦那の親、兄弟が嫌いです。
長女を(9歳)を出産して退院した日に義理の母、義理の兄が家に来て、夜遅くまで呑み会…
義理の母は泊まり、長女が2ヶ月になる前に旦那の家に(片道2時間位)泊まり、部屋がなく旦那の兄家族と雑魚寝…夜遅くまで呑み。それから、あまり関わりたくなくなりずっと嫌いで、できるだけ関わりたくないと思って来ました。
そして、今年の3月5日に次女が生まれ、9日に退院しました。16日に旦那の母親、旦那の兄弟が家に昼間から来て20時まで飲んで騒いで、本当イライラしました。
私は、福岡に住んで居て、義理の母は熊本です。
旦那に嫌だといってもしょうがないじゃんって終わりです。
旦那は、私の事より自分の母、兄弟が優先です。
旦那が、16日に義理母が来て、帰った後に「次女を抱っこ出来んかった」と言ったそうです。
何の為に来たのかわかりません。飲んでばっかりおるけんじゃんと思いました。
マジイライラします。
旦那、義理の母、義理の兄弟を嫌いな私がおかしいですか?
9月に義理の実家に旦那が行くと言ってるのですが私は行きたくないと言いましたが、また、無理やり連れて行かれて、次女の面倒もみず、ずっと飲んで過ごすと思います。
行かなくていい方法はないですか?

コメント

みいこ*

小さい子どもがいる家で夜までお酒飲んでどんちゃん騒ぎ…ありえません。私も義母たちにそんなことされると関わりたくないと思います。
旦那さんには自分の気持ちをハッキリ伝えるべきだと思います。もし自分が逆の立場だったらどんな気持ちになるか、考えさせるべきです。
それでも旦那さんが理解してくれないようであれば、私だったら実家に逃げます。

• なみちゃん☆

なみちゃん☆

話しても分かってくれないんですよね。
    うちは、実家もないし。逃げる場所がありません。
    離婚したいとも思いますが、生活がやっていけないし。

• 8月13日
テレホン

退院した日に飲んで騒ぐなんて本当に非常識な家族ですね…そりゃあ付き合いたくないですね。。お酒が好きなんでしょうが、産まれてきた赤ちゃんとなみちゃんさんの事を考えて欲しいですよね…旦那さんも理解がないとキツイですね。。私なら意地でも行かないですね。

• なみちゃん☆

なみちゃん☆

やっぱり非常識ですよね。
    本当ついていけないです。

• 8月13日
♪Leo♪

違った理由ですが、凄く解ります!!
ウチは旦那の姉が凄くて...両親も娘オンリーで。
姉の言う事に間違いはけして無い、全て正しいと思っていて。
ついてけません。
旦那は、家に帰ると愚痴を聞いてくれますが。
その場では、何も言ってくれません。
めちゃイラつきます。
両親の前では、良い歳して、凄くいい子を演じる姉を見て最近は、逆に笑えてきます。
旦那と結婚したんで有って、お姉さんゃ両親と結婚したわけじゃないしぃ~。
なんて思っていましたが、私が最近お姉さんの愚痴を言うと旦那が。
超イラ顔をします。
ちょっと変わった一族ですね。笑

なみちゃんさんの、ご両親の家に帰ると言っても駄目ですかねぇ~!?
子供が可哀想だから、あんたはあんたで好きにすればぁ~私は実家に帰るてきな...。

こんな事しか思いつかず、ごめんなさい。

• なみちゃん☆

なみちゃん☆

うち両親なくなっていないので通用しないんですよ(;_;)

• 8月13日
♪Leo♪

きっと旦那さんはそう言う家に、産まれ育っていて。
可笑しい事に築いていないのかも、しれませんねぇ~。
そう言う環境が当たり前なんですね。
でも今は、子供が2人もいるのだからって、少し説教してみてはいかがですか。

解決には、なりませんが。

それでも行くと言うのなら、お酒は禁止、顔だけ見たらすぐ帰るとか、日帰りにするとか。

次の日、子供の病院だと、嘘ついて行ったふりするとか...。笑

自分の体調が優れないからと行って旦那だけ行かせるとか...。

本気で解決したいのなら、真面目に話し合いしたほうが、いいかと思います(´`:)

お酒はほどほどに、ですね...。

• なみちゃん☆

なみちゃん☆

朝から、話したらケンカになりました。
    話になりません。

• 8月13日
てんてん♪

なみちゃん☆さんはおかしくないですよ!
旦那さんちゃんと、なみちゃん☆さんと家族になった自覚あるんですかね??(°Д°)
結婚の意味分かってるんですかね………(´△`)

ご実家がないのならば、悪露がずっと出てとても体調的に難しいし、酒臭い人の吐息をかけられたくない。これ以上ストレスをかけられて母乳が出なくなって娘になんかあったら発狂して何するか分からない。。。

って演技でもしないと相当分かってくれなさそうですよね………

でも、なみちゃん☆さんが我慢をすると娘さんも我慢する事になってしまいますよ(´△`)

親戚やご兄弟も頼れる方はいらっしゃらない感じでしょうか??(´△`)

• なみちゃん☆

なみちゃん☆

今は完ミなので、母乳も使えないし、私が、体調悪くても兄弟が優先なので、無理です(つд⊂)
    頼れる人もいないので頭がおかしくなりそうです。
    この話で朝からケンカになりました。

• 8月13日
  • てんてん♪

てんてん♪

そうなのですね(´△`)💦💦
    朝から喧嘩とかホントに嫌になりますよね。。。ですがずっと我慢するのはホント体壊しちゃいますよね………(;つД`)💦💦💦

ちなみに旦那側はなんて言ってきたんですか??

• 8月13日
  • なみちゃん☆

なみちゃん☆

ただ、もう、一年も実家に言ってないのに、お盆、正月もお前行きたがらんやろ?
    1日位行ってもいいじゃん。
    じゃあ、長女と二人で行けばって言ったら、次女見せに行かんと意味ないやんって言われました。

• 8月13日
  • てんてん♪

てんてん♪

いやいや!会いにきたじゃん!って感じですよね……ただ自分が呑みたいからってひどすぎですよね。。。100歩譲ってお正月は会ってあげても良いですが(;つД`)

ホント自分が自分がじゃなく、人の親になってるんだから自覚してほしいですよね…行くなら一人で行けば良いのに(#`皿´)

人の旦那さんですが腹立ちますね(#`皿´)

• 8月13日
  • なみちゃん☆

なみちゃん☆

お正月はもっと行きたくありません。
    大人11人子供8人が集まるので私は絶対行かないです(笑)

• 8月13日