※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

深夜から朝にかけて1時間ごとに起きる3ヶ月の男の子。寝かしつけに苦労しており、寝る前にミルクをあげているが、4〜5時間しか寝ない。原因や対策を知りたい。

あと二日で三ヶ月の男の子、完ミです。

ここ最近1週間以上、必ず深夜の1時や2時頃から朝起床するまで1時間毎に起きます😥

ぐずって起きるんですが、オムツ交換して抱っこするとすぐに寝てくれます。

暑いとか寒いのかなーって時はタオルケットで調製してます。苦しいのかな?と思ってゲップをさせるためにトントンしても出ず、ウンチは必ず1日1回出てます。

寝るまえに最近は少し遊んで、疲れさせてから寝せてますがそれでもせいぜい寝ても4時間や5時間です。

ミルクは寝る前だけ160をあげていて、夜中何度も起きますがお腹が減って起きるわけではないので足りてると思います😣

他に考えられる原因や、寝てくれるような対策などありますか😞?

コメント

にゃんちゅう1234

今はどのように寝てるのでしょうか?
添い寝すると結構ねてくれてます!
うちも1ヵ月になってから完ミにしてから口寂しいのかふぇーんって泣き始めていたので添い寝してからは温かさが伝わるのか寝てくれてます。
9時に寝て明け方4時くらいまでぶっ続けで寝てますよ!

あと人それぞれですがねんトレをしました!