※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サムママ
ココロ・悩み

妊娠後に口内炎が治らず困っています。飲み薬やサプリ以外での治療法を教えてください。

2週間前に妊娠が分かったのですが、それから口内炎ができてしまい、全然治らず今日に至ります(;つД`)
我慢できる物なので、ほったらかしてますが、飲み薬やサプリ以外で、これを食べると治るよ!とか、こうしたら治るよ!なんて素敵なアドバイスがありましたら、是非教えて下さい☆

コメント

はらぺーにょ、22

口内炎よく我慢できますね( ゚д゚;)!
私もこの前小学生のとき以来なってすっっごいイライラしました。笑

マウスウォッシュでこまめにうがいして口内を清潔にしとくと治り早いらしいですよ((´∀`*))!
私は
・野菜たべまくる
・マウスウォッシュしまくる(歯磨き後、何か食べたり飲んだりするたび)
・歯磨きこまめにする(朝一、食後、寝る前)
の3つだけ徹底してなおしました💡

• サムママ

サムママ

返信ありがとうございます☆
    小学生以来できなかったなんて羨ましい!私は今年入って3回目です(笑)

マウスウォッシュしみそうですねー(;つД`)
    でも、ずっと痛いよりしみて早く治るなら、今すぐ実践します☆
    野菜も足りないかもなので、野菜ジュース追加しときます(*´∀`)♪

• 8月13日
ma

こんばんは🌟私は口内炎に呪われてるんじゃないかってくらい出来ます!今も出来てて、見せる人は信じてくれますが今出来てるので連続20個です!(笑)出来る度嫌になるんですが滅多に出来ない人よりやっぱり慣れてしまってて、あまりこれを食べて治す!とかはありませんが、オレンジがいいと聞いた事があるので100%のオレンジジュースを飲むようにしています😂

• サムママ

サムママ

...恐怖が過ぎますね...連続20個!!私の痛さは甘い物です(笑)
    オレンジは意外でした!
    これまたしみそうですね(。>д<)
    でもオレンジのビタミンがきっと良いんでしょうね♪
    試してみます(о´∀`о)

• 8月13日
きゃをんぬ

ビタミンを摂取…野菜や果物が良いかと(´꒳`)♡
私は口内炎出来たら手っ取り早く「ビタミンウォーター」飲んでます。あと蜂蜜塗ったり…ですかね!

• サムママ

サムママ

妊娠してから、一応野菜やビタミン気にしてるつもりでしたが、やっぱ妊婦は不足ガチになっちゃうんですかね(;つД`)

ビタミンウォーター分かりやすい!確かに手っ取り早いですね♪蜂蜜は初耳でした!何か痛みが和らぎそうなので、寝る前に塗ってみます(*´ω`*)

• 8月13日
あり※

私も沢山できました。初期のころはできてまた増えてーしかもでっかくて、、私は塩を口に入れてうがいしてました。しみるけどすっきりしましたよ

• サムママ

サムママ

初期は出来やすいんですかね(。>д<)もしかしたら、私もこれが治ってもまたできるかもですね...しかもデカイなんてゾッとします(笑)
    私の今回のは、小さいんですが、変な場所で...舌の裏側のヒダヒダにプチっと数の子一粒みたいな奴で、小さいながら痛いです...

喉が痛い時も塩水でウガイすると良いとか聞きますし、殺菌効果なんでしょうね(*´∀`)
    悶絶しながら試してみます♪

• 8月13日
はなななな

私もmama.さんと同じく、口内炎に呪われてると思われるくらい出来ます。一気に10個位出来たこともあります(TT)あとは大小合わせてミッキーの柄とかバリエーションも豊富です。
妊娠してからはできていないので試していませんが、はちみつが効くみたいですよ♪
妊娠前は口内炎パッチという張り薬を張り付けていました。これを見つけたときはほんと神だと思いましたね…。妊娠中に使えるかは不明です、すいません。

• サムママ

サムママ

ミッキーには思わず笑っちゃいました(*´ω`*)
    しかし同時に10個って、もう生きた心地しませんね(笑)
    口を取りたくなります...

口の中に貼り薬ができるって、すごいですね!画期的☆
    まずは噂のはちみつを試してみます(*´∀`)♪

• 8月13日