※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてでないママリ🌿
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は使いにくく、布製の抱っこ紐を考えています。どちらが良いでしょうか?布製の抱っこ紐はどこで買えますか?2つ持つ人もいますか?

出産した時にエルゴの星とグルグル柄?の抱っこ紐を頂いたのですがデザインも使い心地もあまりしっくりこなくほとんど使わず行方不明にしてしまったのですがやはり抱っこ紐を使いたい時もあります。エルゴのカーキのやつをこの前とパッとみて一目惚れしたのですが1歳半の子を抱くには少したいそうな気もします。あと値段もたいそうですよね。あれか布?みたいななんかゆるーい感じの抱っこ紐かで迷ってるのですがどっちがいいのでしょうか。あと布の抱っこ紐はどこに売ってますか?ベビザらスには見当たりませんでした。
どっちにしようか迷ってます。みなさん抱っこ紐は2つくらい持ってるものですか?
ちなみに肩こりめちゃくちゃひどいです。
乱文すみません。

コメント

み

10ヶ月、11キロの娘がいますがエルゴ楽チンですよ♪

1時間くらいやるとさすがに腰にきますが💦

私はエルゴ一本しか持ってないです😣

  • はじめてでないママリ🌿

    はじめてでないママリ🌿

    ありがとうございます。1時間どころか10分経たずに腰がとれそうになるのですが大丈夫ですかね😭使い方間違ってるのかな😭

    • 10月10日
  • み

    ウエストで付けるとそこまで痛くないと思いますが腰骨に付けると負担がすごかったです💦

    • 10月10日
チビママちゃん

エルゴは安定のって感じですね* 値段が気になっていて中古を気にされないのであれば中古もありかなぁと思います。布 スリング サイズ違いで2本あります( ´﹀` ) 色んなタイプ いろんな素材 があるので合うものを選ばれるといいも思いますよ ネットだと試すのは難しいですが、用途によって使い分けられるので抱っこ紐とは別にスリングあると便利だと感じます( ˙꒳​˙ )

  • はじめてでないママリ🌿

    はじめてでないママリ🌿

    ありがとうございます。ネットじゃなかったらスリングはどこに売ってますか?西松屋や赤ちゃん本舗にはありますか?

    • 10月10日
わわん

長時間の抱っこをする機会がないのであれば、クロス抱っこ紐が便利ですよ^ ^カバンにもいれれるし、抱っこの支えになります。

一歳半になったら、歩きたがるし中々、長時間の抱っこはないのでは?うちは、一歳超えてからほとんどエルゴは使ってないので今から買うのは勿体無いかな?と、思いましたが二人目を予定あれば買っても良いのかな?と、思います^ ^

  • はじめてでないママリ🌿

    はじめてでないママリ🌿

    ありがとうございます。確かに歩きたがるのですが行きたい方向に進んでくれず、しゃがみこんで立ってくれないことも多々、ベビーカーも嫌がります。抱っこすると大人しいのですが抱っこ紐がなくて困ってる状況です(重いし腕の中で動きまくる)
    今までで抱っこじゃなくずっとベビーカーでおとなしかったのでほとんど抱っこ紐も使わなかったんです😔
    やはり今からエルゴは遅いですよね。クロス抱っこ紐?はエルゴより長く使えますか?おんぶも出来ますか?無知で本当にすみません

    • 10月10日
  • わわん

    わわん

    そうなんですね。
    クロス抱っこ紐は、うちは2歳ですが使ってますよ。ちょっと歩いてくれない時に少し使うのに便利です。コンパクトになりカバンの中にいれれるので。ですが、抱っこのみでおんぶは出来ません。
    エルゴはベビーカーに入れて持ってくと、装着も面倒だし邪魔になります😱
    でも、長時間ならこちらを買った方が良いですよ。
    私は、アップリカのコランも持ってますが、背が低いお母さんやおんぶもするならコランの方がオススメです。
    どちらにしても、試着された方が良いと思います^ ^

    • 10月10日
  • はじめてでないママリ🌿

    はじめてでないママリ🌿

    ありがとうございます。とても参考になりました!😊

    • 10月10日
こぱんだ

私はアップリカのコランハグなので聞いた話ばかりになってしまいますが、少しでも参考になれば(;^ω^)

スリング派の方に聞くと装着がとにかく楽だそうですよ(*^^*)
ただ、肩こりが酷い方は数十分で限界が来るとか。

エルゴはコストコでお安く売ってました(*^^*)身近に使ってる方もいらっしゃいます♡カーキがあったかは覚えていませんが^^;
肩こりの方も腰ベルトがあれば1時間位は耐えられると思います。
何より抱っこしながら両手使えるのが良いです(´∀`)

  • はじめてでないママリ🌿

    はじめてでないママリ🌿

    ありがとうございます。装着楽なのは魅力的ですね☺️ですが肩こりひどいと限界もはやいんですね。。悩みどころです😭

    • 10月10日
  • こぱんだ

    こぱんだ

    あ!ごめんなさい!
    スリングは赤ちゃん本舗に売ってました(*^^*)
    ただ、品ぞろえは多くなかったです。

    • 10月10日
チビママちゃん

今ネットで調べてみましたが 柄やデザインにこだわらなければ西松屋にもありそうです。ベビザらスに行けるようでしたらお勧めのキャリーミーも販売してそうです。もし、ネット環境や調べるのが苦手でしたら電話で行きたいお店に聞いてあるかないか分かってからお出かけされるのもいいかと思います( ´﹀` ) 中古アプリでなら運が良ければ新古品など安く手に入れる事も可能ですよ 参考になれば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

ゆってぃ

既に出ていますが私はフェリシモの抱っこ紐(クロスタイプ)を使ってますが肩、腰に負担は少ない方だと思います★
スリングは月齢が小さい子は重宝すると思いますが1歳過ぎると紐の部分が片方だけなので片方にかなり負担きます💦

  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    写真貼っておきます⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
    値段も手頃です☺︎
    ただおんぶが出来ないです💦💦

    • 10月10日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、 産前に百貨店で購入し、首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
ベビーアンドミーは幸いミキハウスで試着できたので1週間体験サービスは利用せず、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
ポグネーならヒップシート単体でも購入可能ではないかと思います。