※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

お腹が大きくなり始めてから、みぞおちの少し下の右側が痛むことがあります。右側が膨らんでいるので、赤ちゃんが縦向きになっている可能性が気になります。24週3日で次の検診まで1週間あります。同じ経験をした方がいれば話を聞きたいです。

お腹が大きくなり始めた頃から
時々みぞおちの少し下の右側がつったようなひっぱられる
ような痛みがします😭😭
毎日ではありませんが痛くなると1時間は
痛み続けて横になったり大きめに息をすると
痛みが増します( ˊ• ·̭ •̥ )
今も痛くてなんとなく左側と触り比べると
明らかに右のほうが膨らんでいます😔
赤ちゃんがみぞおちの少し下らへんで
縦向きになっていることなんてあるのでしょうか…
いま24w3dです‼︎
次の検診まで1週間あるので
もし同じような経験された方いらしたら
お話ししたいです😢

コメント

♡mama♡

内臓があっぱくされているのではないでしょうか?

  • mama

    mama

    お2人お子さんいらっしゃいますが
    やはり痛くなりましたか?( ˊ• ·̭ •̥ )
    まだまだこれからお腹が出ると思うと
    いまから圧迫されてこの痛みは
    不安です😢☁️

    • 10月10日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    正直まだまだですよ(´Д`)でも、赤ちゃんが大きくなってるって事です。もうしばらくすると赤ちゃんも動けるスペースがなくなるので蹴られて痛いというのはなくなりますが、お腹がひたすら重いという悩みになり、私は足のつけねが痛くなりました(´Д`)

    陣痛に比べればかわいい傷みですよ(笑)そして、産まれてしまえば忘れる痛みです★

    • 10月10日
  • mama

    mama

    赤ちゃんが大きくなってると思うと
    痛いけど可愛いですね😫♡
    最近既にお腹重いなぁなんて
    思っていたのですが
    やはりこれからですよね😂
    痛みに弱すぎて注射でも半べそなので
    陣痛未知すぎて怖いです(T_T)笑

    • 10月10日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    これからですよ。最後一ヶ月で赤ちゃんは1000g増えますから(^^)
    陣痛怖いですよね(´Д`)私もでした。でも、赤ちゃんは全身で痛みを感じるそうです。赤ちゃんも苦しいのです!赤ちゃんと初めての共同作業です。頑張ってくださいね(^^)d

    • 10月10日
  • mama

    mama

    1か月で1キロ!!
    そんなに急成長するんですね♡
    小さい体で頑張ってくれてると
    思えば陣痛頑張れそうです😭
    ありがとうございます(ノ_<)♡

    • 10月10日
えまり

私横隔膜痛かったです!
いつの間にか治りましたが、痛くて息するの大変でした。

  • mama

    mama

    今の方がお腹大きくても
    今は痛みませんか?。゚(ノ□︎`。)゚。
    一時的なものだといいのですが
    お腹大きくなるにつれて
    痛みも増すのかなと思い不安です☹️

    • 10月10日
  • えまり

    えまり

    私もそう思って不安だったのですが、いつの間にか大丈夫になりました!

    • 10月10日
  • mama

    mama

    大丈夫になる方も
    いらっしゃるんですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    結構痛くなった方いらしたので
    心強いです😖😖

    • 10月10日
  • えまり

    えまり

    私も結構痛くなりましたよ!痛いけど、赤ちゃん大丈夫なら冷や汗かきながら我慢してました。

    • 10月10日
  • mama

    mama

    何より赤ちゃんが元気かどうかですよね(T_T)♡
    お互い元気な赤ちゃんが生まれますように‼︎

    • 10月10日
  • えまり

    えまり

    頑張りましょう‼痛すぎて我慢できなかったら先生に言ってみてくださいね!

    • 10月10日
ゆん

私もありましたよ〜‼︎というか現在進行形です( ̄▽ ̄)
子宮が大きくなっていってるから内臓が圧迫されるんだと思います。
横になる時に左側を下にして寝るとラクですよ( ^ω^ )

  • mama

    mama

    いつも右側だけ痛むので何か
    病気なのではないかと不安でした(T_T)
    右向いて寝るのが癖なので
    左側を下にして寝るの試してみます♡

    • 10月10日
  • ゆん

    ゆん

    右を向いて寝ると臓器が圧迫されるので余計痛みますよ〜( ;∀;)

    私も右向きが癖でしたが、妊娠中は左向きで寝るようにしてます(*'ω'*)

    • 10月10日
にこにこ

私も右側だけ、同じような痛みが時々あります。
安静にして治まる痛みだから、あんまり気にしないようにしてます(*´∀`)