※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

乳幼児検診の所要時間は自治体によって異なりますが、4ヶ月検診では身長・体重・育児相談で、受付から1時間程度かかることがあります。

乳幼児検診て何時間くらいかかりますか?🙄
自治体によって違うとは思うのですが参考までに教えていただきたいです‼️(ノ;≡ω≡)ノ
明日(今日)4ヶ月検診で午前中(0850➰0950)受付で、項目は身長・体重・育児相談です。

コメント

ぴーちゃん

1時間あるかないかだったと思います!!
早く順番取れれば取れるほど早く追われます!!待ち時間ないので!!!

ほうじ茶

私は先日行ってきましたが30分もしないうちにすぐ終わりました。私のところは小児科で受けるように言われましたので…。場所に寄って違いそうですね!

まかろに

朝イチは通勤ラッシュで行けないと思い
受付ギリギリで行ったら
3時間近くかかりました😂
でも、同じ検診場所で(時期は違いますが)朝イチ行ったら30分?くらいで終わったとか…

りじゅん

30分もかからなかったですよ!
たくさん質問があるなら別ですが。^ ^

mandm

役所でやるものでしたら。。大阪市は人が多いので20分前に到着して30番目でした。。それでも1回目のターンで通してもらえたので、1時間ほどで済みました🙂30番以降の方は1時間半から2時間ほどかかってたみたいですね💦地域のやり方によると思いますが、早めに行ってそんはしません✨その分早く終わるので🙂

チビママちゃん

早めに行けば40分~1時間 受付が遅くなれば遅くなるほど時間はかかるかと思います。ベビちゃんたちは色々なので時間かかる人もいればすぐ終わる人も居て 時間が左右されてると思います( ´﹀` ) 早めの行動が大丈夫でしたら早めの受付をお勧めします* ウチははじめ機嫌よかったのに、待たされて愚図りに繋がるってパターンも予想されるので必ず10番までには受付済ませておきたいなぁてやってます^^;

まい

うちのとこは台風の影響で前月の
4ヶ月健診の方達が中止になって
2ヶ月まとめての健診だったので
かなり多かったです!
13時受付開始で13時に行きましたが
順番も19番で最高40番くらいまであってましたが
早く来た人からと言われてましたが
実際終わったのは16時半でした😱
特に2月3月の子供がかなり多かったみたいなので
子供が多い月、台風の影響で4ヶ月の子供と5ヶ月の子供がいたのが理由ですが💦

はるか

うちは集団健診で二時間くらいでした!
問診、計測、整形外科&内科受診、離乳食教室、絵本プレゼントの流れでした😌

mamari

役所に行って検診しました‼︎5番目でしたが、20分間のビデオを見てからの身長、体重、育児相談だったので、1時間ちょっとかかりました(´-`).。oO

み

少し待たされましたが健診自体は毎回30分もかかってないです🙋🏻✨

• み

うちの場合小児科でやるんですが、もしかして集団検診ですか…?
    それならわからないです、スミマセン💦

• 10月10日
まさこ

受付してから、2時間はかかったと思います💦💦
授乳室やオムツを替える所もありました。

pipipipipi

身長、体重測定→保健師相談→小児科医による内診→歌と絵本のお話→次回離乳食教室の案内で2時間くらいありました(°_°)