※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRママ
ココロ・悩み

里帰り予定で旦那に送ってもらうが、義母もついてくる可能性あり。挨拶の一言が必要か悩んでいる。義両親は他人だと感じており、挨拶は不要か考え中。挨拶の言い方に悩んでいる。

みなさんの意見お聞かせください!!

もうすぐ里帰り予定です!!
旦那に車で送ってもらう予定です(県内車で1時間半くらい)
もしかしたら義母もついてくるかもです(-_-;)
私の実家に来たことがないのと、よろしくお願いしますと一言挨拶しにくるみたいなのですが
よろしくお願いしますの一言って必要なんですか!?

確かに嫁いだがわかも知れません(別居)
私事情ですが旦那と苗字が一緒だったため結婚しても苗字変わってないので嫁いだかんゼロなのですが…笑。(同じかたいらっしゃいますかぁー?笑)

私からしたら生まれの親元に帰る感じなので…
世間的にはよろしくお願いしますって必要かもしれませんが
私からしたらいらないです!!笑
義両親はやっぱり血の繋がってない他人なので!

うちの嫁とかうちの孫とか思われてたらイライラ度MAXですが…実親からしても感じ悪いでしょう!!

挨拶の言い方にもよりますが
そこはやはり目をつぶるべきでしょうか!?

コメント

チョロ美ー

うちの実家にも義母が来ました。アポ無しだったため、私は昼寝の真っ最中…( ̄O ̄;)

義母は私の母に「○○さん(私)をよろしくお願いしますね」って台詞を残していったらしいんですが、その言葉おかしくない?って思ってしまいまいました。

嫁に行った身ですが、特段強い実感もわかないし変な感じがしますよね。

とはいえ、親同士の会う機会が増えるのは構わないので、挨拶くらいなら良いかなぁと思って目をつぶります。そして義母が帰ったら思いっきり実家で羽を伸ばします笑

  • SRママ

    SRママ

    実家なのにアポなしって失礼ですよね\(__)

    やっぱりおかしいですよね!?親からしたら娘なのにって思いますよね!?義母にも娘がいるので分かりそうなはずですが…

    ほんと実家でゆっくり休んでくださいね(*^ー^)ノ♪笑

    • 8月13日
deleted user

うちも里帰りした時に電話が実家に来ました(・・;)

生まれてからは3時間以上かかるのに実家に3回も来ました。

里帰りした時に電話が来た時は実父は、嫁にやったが娘には変わらないのに何故宜しくお願いしますと電話してくるんだとキレてました笑

息子が3ヶ月になって私と息子で私の実家に遊びに1週間ぐらい帰った時も旦那から実家にいる事を聞いたらしく義母から実家に1週間宜しくお願いしますと電話がf^_^;)

ついにかなり温厚な実母までがキレてました笑

satomi☆さんの義母さんは多分うちの義母と似ていて自分が全部把握したいのかとf^_^;)

きっと生まれてからもしゃしゃり出てくると思われますヽ(;▽;)ノ

  • SRママ

    SRママ

    まさにしゃしゃりでてくるタイプですー!!笑
    ほっといてくれって感じです!!

    確かに旦那から色々聞いてますね…次の検診の日にちとかまで…(-_-)

    親からしたら娘なのにそれ言われたら気ぃ悪いですよね!!
    実家に帰るときまで言われるとか…そりゃ温厚な方でもキレますよ!笑
    義母には娘さんは居ないんですか!?
    産後も1ヶ月で帰ってくるよね!?的でやたら言ってきてうざいですよ(-_-;)私的にはもっといる予定ですけどね!

    プーアル茶☆さんもこれから先が思いやられますね(ToT)

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当ほっといてー!って何回実母に愚痴ってるかヽ(;▽;)ノ笑

    うちも旦那が内通者です笑

    ちなみに今、毎日会いたいとライン来ます笑

    嫁になったけど嫁いだつもりはないー!と実母に行ったら笑われましたf^_^;)

    旦那が長男一人っ子で義母は仕事もしてなく、初孫でもあり、フィーバーっぷりが半端ないです!σ(^_^;)
    この義母のフィーバーっぷりを阻止してくれるかと思いきや義父も義母同様、毎日タブレットで写真みて泣いてるそうで(°_°)汗

    先が思いやられまくりです(⌒-⌒;)!!!

    里帰り、休まるまで沢山いて甘てた方が♪(´▽`)

    お互い頑張りましょうね(>人<;)!!!

    • 8月13日
  • SRママ

    SRママ

    ほんとにほっといてですよねー!!娘はやっぱり親元が一番って分からないんですかね!?笑

    毎日とか鬱になりそうですね(*_*)
    長男、一人っ子、初孫!!最悪な3拍子じゃないですか!!笑
    毎日泣いてるとかあなたたちのために産んだわけじゃないしって感じですね!!軽く引きます!!笑


    私の場合、長男、初孫(お互い)ですが義姉がいるので義姉に早く子供ができてそっちにいってくれないかと願う日々です☆

    ほんとお互い頑張りましょう♪
    いつでも愚直聞きます!!笑

    • 8月13日
ドキンちゃん♪♪

うちの義母も来そうなタイプですが、遠方だったので電話で済みました(^^)
「○○さん(私)と孫をお願いします。産まれたら行きますので、よろしくお願いします。」って。
電話を受けたうちの母はちょっと戸惑ってましたが来なくて良かったです(笑)

「実家の親も恐縮してしまうので、、」と言って、お電話で挨拶してもらうようにお願いしてみるとかダメでしょうか??

  • SRママ

    SRママ

    遠方という距離でもなさそうで(;_;)産気づいたら教えてねと言われたので産まれてからも来るぐらいなので…

    里帰りが決まったときに(妊娠初期)電話でよろしくお願いしますって母が言われたみたいで言ってきたよってニヤッとした顔で言ってきましたが…笑

    私の実家に来たことがないので来てみたいらしいです。お盆に実家に帰るので母に聞いてみようと思います!

    • 8月13日