※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

AM4時〜PM3時で旦那は仕事してます。お小遣いは今1万です。ですが足りな…

AM4時〜PM3時で旦那は仕事してます。
お小遣いは今1万です。
ですが足りない、自分のお金が欲しい遊びたい
とのことで仕事終わり3時間程バイトをしようとしてます。

朝早起きなため夜寝るのは10時とかです。
日曜日も自分勝手に朝から夜まで遊びに行きます。

そうするとバイトが終わって家族といる時間が3時間
くらいしかないです。

私は自分のお金のためにバイトするより
今はまだ生後4ヶ月の子供との時間を
大切にして欲しいので反対してます。

同じような方いますか、、

コメント

りじゅん

旦那さんのお小遣いの値段だけみたら1万は少ないと思います。
ですが1万で毎週そんなに遊び歩いてるんですか??(;_;)
ギャンブルに注ぎ込んでいるなら考えものですが。。

旦那さんのお給料にも寄りますが、お小遣いを増やす代わり家族の為の日を幾つ日か確約してみては??

  • ひまわり

    ひまわり


    パチスロ好きでよく行ってます。
    それと毎日飲み物昼飯タバコで無くなるそうです。昼飯も会社みんなでほか弁とかとって食べてるみたいでお弁当を作って持って行ってる人はいないみたいです。


    お小遣いあげてますか?

    確かに家族の日を作るのいいですね!

    • 10月10日
まりりんouo

なにに使うかですよね( ´△`)
うちは日中のお仕事ですが、ご飯も水筒ももっていき、タバコもお酒も飲まない、なので、お小遣いは要らないそうです( ;∀;)
そんな人なので自由に使わせてますが…
ご飯代、タバコ代、付き合い代こみだと一万だときびしいですよね!

  • ひまわり

    ひまわり


    ほぼパチスロです、、
    遊びに行く=パチスロ
    なのでそれに1万以上あげるのは正直生活に支障が出ます、、

    • 10月10日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    パチスロはだめですね!
    なかなか難しいですね( ´△`)

    一度ちゃんと話をしないとダメだと思います!
    子どもが大きくなってきたらお父さんをどう認識するのか、大学までいかせるならいくら必要なのか、
    それに対してどうおもっているのか、
    パチスロは趣味の範囲内でできないのか、
    ですよね…
    やるな!とは難しいのでやっぱり金額は制限しないとどこかで借りてきたりしたら困りますし…

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    行くなとは言ってないですがさすがに限度ってものがありますよね、

    旦那は22歳なのですが周りの友達もまだ結婚してなくみんなパチスロでたまにお金の借りはあります。前は11万借りてたことが発覚し何故か義理母が返してました。まだ親頼りな部分もあるしなかなか自分の意見を曲げない人で困ってます

    • 10月10日
ゆるり

何のために働いてるんですかね…(笑)
そんなに寝る時間や家族の時間を減らしてまでしなきゃいけない趣味なのか…(笑)
私なら理解不能ですw

  • ひまわり

    ひまわり


    まだ若いからですかね、、
    ちがいますよね、、

    • 10月10日
  • ゆるり

    ゆるり

    若くても優先順位分かってる人いますよ😵
    何のために働いてるか、分からせないとですね…
    自分の娯楽を優先させたいなら
    私たちをどうしたいの?って

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    私の旦那はわからない人です。
    何言っても逆ギレするのでもう呆れます。

    • 10月10日
りじゅん

なるほど…ギャンブルは良くないですね。でも仕事でお金をだいぶ使っているようですが、それも含めて1万ですか??

お小遣いという言い方をすると、管理されてると印象がつき、相手も不服に思うので。
毎月必要な額をください(生活費プラス貯金分)、残りは好きに使って。という言い方をしてます。
うちは会社の交通費と仕事中の食費店タバコ込みで8万くらいです。交通費が4万近くするので…。

パチスロを減らす・家族の日を作る約束で増やしてみては?
家族の日を作って、お子様と関わる時間が増えれば今より更に愛情が湧いて、自然とパチスロを控えるかもしれません。それに奥様が毎日どれだけ大変かも垣間見えるわけですから。

  • ひまわり

    ひまわり


    減らすことはきっと初めだけです。のちのち言ったことを忘れる人なので苦戦してます。家族の時間を作るのもきっと忘れます。今までの経験上、、
    でもまたやってみます。

    • 10月10日
  • りじゅん

    りじゅん


    いい加減父親の自覚持って欲しいですね。立派な社会人としても。

    紙に書かせましょ!忘れたなんて言わせないように。
    もしくは…鬼嫁になるか。。

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    まだ自覚ないんですかね、、
    本人はあると言っていたんですがこっちからしたらですよね、、

    もうすでに鬼嫁で会社の人にも言ってて恐れられてます(笑)

    • 10月10日
  • りじゅん

    りじゅん

    あるなら目に見える行動をしてくれって話ですよね。子供のために何してるの?働くこと以外にもっと大事な父親としての役目あるでしょ??って。。

    鬼嫁で通ってるなら、いっそ利用して徹底するのもありですよ👍

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    その通りです!

    もうなんか色々ダメダメ言いすぎて逆に嫌われそうで(笑)

    • 10月10日
  • りじゅん

    りじゅん

    働くことは誰でも出来る。でも父親としての仕事はあなたしか出来ない。
    そしてそれが今出来てないってハッキリ言っちゃいましょ!笑


    それくらいが丁度良いですよ!
    あそこの嫁はしっかりしてる、意志が強いって周りの人が分かれば自ずと旦那さんもわかってくるはず。
    それに厳しくすれば、周りもむやみに飲み誘ったり減ってきたり。嫁と子供の相手しろって言ってくれるようになると思います👍

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    もうハッキリ言います!
    わかってくれるように頑張ります😂

    • 10月10日
  • りじゅん

    りじゅん

    その勢いです!!
    言いたい事我慢しても進みませんもんね!頑張って下さい!!👍✨

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    なかなか苦戦する相手ですががんばります!!ありがとうございます👍👍😂

    • 10月10日
Rmama

例え、ギャンブルしない人でも喫煙者であれば
毎月1万はきついと思います。
私の旦那はギャンブルも煙草もします。
現場仕事で朝ご飯と昼ご飯は作って持たせてます。
合間に飲み物を買ったりするみたいですが
全部込みで毎月3万円です。
お小遣いなので何に使うのも自由だと思っています。

  • ひまわり

    ひまわり


    月の給料どのくらいですか?
    聞いてしまってすいません、、

    • 10月10日
  • Rmama

    Rmama


    20万以上の時も以下の時もあります!現場なんで安定してないんですけど、さすがにやばい時は2万にしてます。かつかつすぎて人生金やな〜って最近ずっと思ってます(笑)

    • 10月10日
光莉ママ

うちは二交替勤務で
旦那自身、ギャンブルや
お酒、タバコしない人で
遊びにもあまり行かないので
お小遣いルールというのは無いのですが、独身時代の車のローンや最近家を買って支払いが多く、貯金が減っていく一方でお金が無い!足りない!
俺バイトしようかなとボヤいてました😰💦
なので代わりに、私が食費だけでもと
バイトをしてます(>_<)
私は深夜のバイトなので日中は
子供と過ごす時間もあり、
夜は寝てるので、どうってことないけど、旦那までバイトをしだしたら
やはり子供との時間ないと思い、
反対しました(>_<)
バイトがない日などどうせ、
疲れてるから休ませろ、寝させろと
言うに決まってるし尚更時間なんて持てないです。

旦那の事を悪く言うのは良くないですが、遊びに行くお金が欲しいからーと言うはちょっと…と思います😭

あと、他の方も言う通り、
お小遣い1万円は少ないかもです😰💦
お小遣いは月に一万円ですか??

  • ひまわり

    ひまわり


    私も食費くらいはバイトするって言ったのにそれを反対され俺がすると言い出して結局は自分のお金が欲しいみたいです。

    お小遣いの基準がわからなくなってしまいました。

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    月一万です

    • 10月10日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    今度、計算してみてはいかがですか??(∵`)
    タバコは一ヶ月何箱か、
    毎日のお弁当代、飲み物代など
    大体の値段を出してみてください(^ω^)
    私達には分からないけど男の方の付き合いもあるので少なすぎても、
    あげすぎてもだめだから難しいですよね(>︿<。)

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    してみます!

    たまーに財布見ると10万入ってたりします。結構な頻度で。だから勝ってるんだな〜〜って思って、だからお小遣い1万でいいかなと思うんですよね。

    • 10月10日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    うぁーお!それなのに
    足りない!と言うのですか(>︿<。)
    きっと負けた時何もなくなるから
    その時のために〜って考えもあるんですかね?でも手持ちが多すぎると
    金銭感覚が鈍ってきちゃいますね😰💦
    勝ったら勝ったでそれは持たせて
    でもお小遣いは毎月これしか渡しません。バイトも、させません。
    これでやりくりしてくださいとハッキリ言うべきです(>︿<。)

    • 10月10日
  • ひまわり

    ひまわり


    ハッキリ言います!!

    逆に羨ましいくらいです10万もあって😂勝ったなら私にもご褒美欲しいです😭何も言わないんですもん勝っても

    • 10月10日
  • 光莉ママ

    光莉ママ

    ずるいですよね!!
    勝った時くらいyksさんに
    お小遣いくれてもいいのに!!!

    うちの旦那宝くじ高額じゃなくても
    当たったら少しでもくれるかな〜(笑)

    • 10月10日