※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyo
妊娠・出産

冬生まれの二人目出産で、新生児の寝かせ方について質問です。夏生まれの経験あり。寝るときの服装についてアドバイスをお願いします。

冬生まれのお子さんがおられる方に質問です✨
二人目を二月に出産するのですが
日中、寝るときはどんな格好をさせてましたか?
一人目の時は夏生まれで、冬には半年ぐらいだったので
ボディ肌着、パジャマ、スリーパー
みたいな感じで寝かせてたのですが
新生児にはどんな感じがいいのかわからなくて💦
二人目なのに恥ずかしいのですが教えて下さい😣

コメント

ママリ

12月生まれでした!
ずっと暖房の中にいたので、短肌着とコンビ肌着のみだったと思います🤔
温かめのもありますし!
それにタオルケットだけでしたね。
あとはゆたぽんを2つ3つくらい足元に置いてあげてました!

病院とほとんど同じ環境を作ってましたね!

ゆちゃむ

上の子が2月生まれです。
寒い時期はほぼ家の中は暖房つけてますし、新生児の頃から生後2ヶ月くらいまでは短肌着、長肌着かコンビ肌着のどちらかを重ねているだけでした。体温調節が難しい赤ちゃんですが、着せすぎたり、掛物をかけすぎたりしないように心がけてました☺︎

deleted user

短肌着+コンビ肌着+2wayオールにおくるみにブランケットとかで寝かせてました😌